自己満足

久々のライブ 

2021年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

とあるアーティストのライブに久々に出かけた。
ライブがあれば、必ずチケットを取って行くアーティスト。
もう高校生の頃から見続けている。
久々なのは、ライブがずっとコロナで延期になっていたから。

みんなで踊りまくるライブなので、みんなそのフリを覚えて
参戦する。
以前は夫を連れて2人でいっていたが、たいてい私一人が
踊り狂い、夫は椅子に座っている状態が続くので
一人で行くことにした。
しかし、
好きな時間に好きに行動し、好きに踊り、歌い、余韻に浸り
帰ることが思いのほか楽だったので、それからは毎回一人参戦
することにした。
ただし、1か所だけ地方のライブを取って、夫と旅行がてら
行って、ライブを二人で見るということをしている。

いつもならみんなはしゃぎまくるが、
椅子に座って手だけ動かすということを繰り返す。
コールアンドレスポンスも拍手だけ。
それでもついついアーティストの話に笑ってしまったり
するのだけれど、そのくらいならいいかな。

友達と来ている人とかは、開演ギリギリまでずーっとしゃべっていたりして「黙ってくれないかな」と嫌な思いもした。
だんだん耳も遠くなってくるから自然と声も大きくなりがち(でも自分では気づいていない)だということを、彼女たちを反面教師として、肝に銘じておこう。

大きな看板を持って「声だし禁止」「飲食禁止」「撮影禁止」
などが書かれているようだけれど、RG(老眼)で見えやしない。
たぶん、周りにいる人もみんな妙齢だから見えてないはずだ。

そんな老いも感じつつ、ステージの幕が上がれば
一瞬にしてあの頃に戻る。
最高の瞬間だ。
「やっぱいい!!」と毎回思ってしまう。
気付けばこの同じアーティストのライブだけれど
年内合計7回行くことになっていた。
今週末も楽しんでしまえ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ