自己満足

仙台遠征 

2021年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

好きなアーティストの仙台公演があったので、旅行がてら
行こうとチケットをとったのが2020年。
延期になって、やっと先日行ってきた。
行く前にどんなお土産があるのか確認。
どうやら「霜ばしら」なるお菓子がとても人気で
ネット販売開始とともに売り切れてしまう冬季限定の
繊細なお菓子らしい。
霜ばしらとは、職人さんの手作りの飴で、
口に入れるとさっと溶けてしまうらしい。
あまりに繊細過ぎて、落雁の粉の中に埋まっているらしい。
ぜんぶ「らしい」だが、なんせお目にかかれるのかも
わからない。
仙台の実店舗に行けば買えるかと思って行ってみたが、
単体では売り切れ。
ただ、お菓子セットの中に入っているから、そのセットなら
あるとのこと。
なかなか商売がうまいな。
ということで、ゆべしや、栗のお菓子とセットになっているものを
購入。
でも、これはやっぱり一度は食べてみたいと思うような
飴。飴細工。職人技。
味は、綿あめかな。飴だからね。
そのほか、仙台で必ず買う黒糖まんじゅう、
博多通りもんあまおう味を購入。
どれもおいしい。
次にいったときには、めちゃめちゃ勧められた
立ち食いだけど、そばの神田に行ってみよう。
普通に立ち食い蕎麦屋さんだったけれど、
行った方がいいと絶賛された。
気になるじゃないか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ