自己満足

スマホは大きい方がいい 

2022年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

スマホを変えた。
そこそこ大き目のスマホだったので、別にそのままでも
よかったのだけれど、
写真を撮影すると、すべてが「幻想的」になりはじめたので
これはもう、買い替えどきかなと判断した。
3年ぐらい使っただろう。

そこで、じゃあ何にするかということになるが
私はアンドロイド派だ。
アップルにも憧れがある。でも、今までも会社でちょこっと
iPhone触ったりした感じ、なんか使いづらさを感じた。
PCだってそうだった。
HPも全部自分で更新できるようになりたいと、若いころに
マックマルチメディアクラスのある学校に通った。
使うパソコンはマック。クリックが左右ないだけでももう、使
いづらかったが
ただ、おかげでコマンド(ショートカットキー)を覚えられたのは良かった。
結局、無遅刻無欠席で全行程を終えたが、
私ができるようになったのは、パソコンのスイッチを入れて
ソフトを立ち上げるところまでだった。
(いや、それならとっくに習得していただろうよ…)
今でもかっこいいマックCUBEというPCは、実家の押し入れで眠っている。

一時期は、名前にひかれてiPhoneproMaxを買いたいと思っていたが、
どうにも使いこなせそうにない。
ということで、最終的には夫が先に買ったgalaxyの折り畳み携帯にすることになった。
これは、子供がタブレットと勘違いするほど大きいスマホだ。
画面も、大きいのと小さいの2つついている。
文字もとっても大きくなるし、これはいい。
最近はまっていた、WOWOWで放送していた韓国ドラマ「ペントハウス」でも、このスマホを使っていた。(でもよく投げつけられてたけど)

iPhoneproMaxは使いこなせないだろうと思っていたけれど、
この折り畳み携帯も、本当はもっといろいろ機能があるのは知っているが、まったく使いこなせていない。
でも、画面が大きいのは本当にいいので、それだけで十分である。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ