自己満足

軽井沢旅行に行く 

2022年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

友達家族と、友達の子供と軽井沢に旅行に行って来た。
スノボ旅行だ。
私はウィンタースポーツはしない派なので
ちびっこと遊ぶ係だ。

友達家族は、友達夫婦と男児女児
そして友達のこどもは、子供だけ参加で女児女児の2人と
親代わりの私たち夫婦という構成。
スキー場も意外にあたたかくて、スキーウエアとかいらないくらい。
実際、ユニクロで平野歩夢君モデルのウエアを買ったけれど
暑くて脱いでいたくらい。

子供の吸収力はすごい。ものの1時間でスノボがすべれるようになっている。
子供の力は想像以上だ。

私の体力は初日で限界を迎え、ぐったりしていたけれど、
翌日もちびっこのお世話係は続く。

ホテルでイチゴフェアしていて、みんなで食べに行った。
そこそこのお値段だけど、いちごも食べ放題、いちごスイーツも食べ放題(しかも結構ちゃんとしたスイーツ)
そして、料理もビュッフェだから、いっぱいあって
こちらもちゃんとしていてかなりおいしい。
でも、イチゴフェアだというのに、肝心のいちごが品切れになるという。
え?それはないよね、という感じだけど、まあ仕方ないか。

帰りの電車で、友達の女児(小1)が椅子に座ったけど
向かい合わせ側になってしまい、
私はずっと彼女を反対側から見守っていた。
持っていたおやつが入っているエコバッグを落として
お菓子をぶちまけて
前の男性に拾ってもらっているのがちらっと見えて
「ああ、すみません」という感じだったけれど
乗客も多く伝えることもできず。

そのあと、爆睡で舟こいじゃってる彼女はいつのまにか
隣のおしゃれな若い男性の太ももの上に手を置いていて
「えっ!なぜそこに手を!」と思ったけれど
その手で再度太ももを強く握りなおしていた。
私は笑いをこらえるのに必死だったけれど、
下車したときに話を聞いたら、
どうやら夢でものすごくふかふかな椅子に座って
ひじ掛けを握りなおしたらしい。

私も電車でたまに寝てしまうことがあるが
若い男性の太ももに手をのせたら、
「あの人わざとだな」とか思われそうなので
気を付けたいと思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ