メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

横浜中華街と山下公園へ。 

2021年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、友人と横浜で待ち合わせをしたので、一時間ほど早めに行って、一人で歩いてみました。日本大通り駅で降ります。向かったのは中華街。中華街を歩くのは2年ぶり。日本にいながら、外国を感じる事ができる場所は沢山ありますが、ここもその一つですね。大変な人出でした。パンダのグッズが、どのお土産物屋さんでも、沢山売られています。あぁ、いいなぁ。本当に中国に来たような気がして、胸ときめきます。中国には2回行った事がありますが、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2017-04-27https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2019-05-16今の状況を考えると、もしかしたら、もう今後は行く事はないかもしれません。そう考えると、中国に行っておいて良かったなぁと思うし、(特に、パンダの飼育ボランティア(笑))、それから、横浜に中華街があって良かったとも思います。時間がなくて、パンダグッズ専門店に行けなかったのが、残念ですが、また行けばいいのですよね。この公園が大好きです。人が一日中座っていて、ある意味、一番中国っぽい(笑)。友人と落ち合って、山下公園へ。ここは中華街より、もっと久し振り。なんて素晴らしい場所だろう。あぁ、横浜だ、横浜に来たんだ、と実感します。帰りは、「元町・中華街駅」から電車に乗りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ