メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

チラシ 

2021年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

頼まれていた、奈良ホテルでのコンサートのチラシがやっとできました。

「いろいろ書体を変えずに、シンプルにしてほしい…」という要望だったので、シンプルにしました。
でも、シンプルっていうのが、意外に難しいですね。

ということで、これから、奈良の友人宅まで、できあがり見本を持って行くところです。
ファイルサイズが大きいのでメールで送れないので困ります。
しかも、先輩は音楽家なので、使っているパソコンはマックです。

ちなみに、「マクドナルド」のことを、大阪では「マクド」と呼びますが、関東では「マック」ですね。
でも、私は「マック」と聞くと、パソコンの「マック」を連想してしまいますので、やはり「マクド」がわかりやすいですね。

ということで、私のノートパソコンを持って行き、手直しをしようと思っています。(写真)

ところで…

コロナ禍なので、蜜を避けるために、定員は60名だそうです。
入場料が3千円なので、満席でも3000×60=18万円です。

奈良ホテルのチャペルを貸し切ったり、楽器を搬入したりと、何かと経費がかかるので、収入が18万円では赤字は必至です。

そういうことがわかっているので、チラシの制作代ぐらい印刷代だけにしたいので、私のようなド素人に、依頼が来るのでしょう。

去年は、
「入場料を出しますので…」と言ったのですが、招待券が送られてきました。
今年は、チケットを購入して、コンサートを聞きに行こうと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

会って、微調整を・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

大雑把な部分は、メール等で十分なんですが、細かなところは、目の前でパソコンを操作しながら、微調整します。
ああでもない、こうでもないと言いながら、結局最初の方がよかったなんてこともしばしばです。
微妙な部分は、会わないとだめですね

2021/09/26 00:16:05

お疲れ様です

気ままなライオンさん

さすがですね。
短時間で完成させて。
そうですよね。こういうのはデザインを考えるのが
大変ですよね。
データのやり取りは、クラウド環境を使えるといいですね。
勿論、内容の確認とかコミュニケーションはあったほうが
良いので、直接会うのがベストだとは思いますが!(^O^)/

2021/09/25 23:14:46

ありがとうございます

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

過去のチラシまで見ていただけたとは、感謝です。
この程度のチラシなら、作業をし始めて3時間ほどです。
でも、それまでに、3日間ほど構想を練っている時間もあります。
字体は、ゴシックだけで…と言われたときは、困ってしまいました。

2021/09/25 20:31:09

ミステリなチラシ

ジューンさん

トラさん、こんにちは。
ネットで過去のチラシも拝見しました。今までとは、少し雰囲気が変わった感じがしました。全体が、深い碧色のせいか、大人っぽいミステリアスな印象ですね。トラさんのセンスに脱帽です。作成にどのくらい時間をかけたのでしょうか?

2021/09/25 16:43:56

PR







上部へ