メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

衣替え 

2021年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この数年、春物や秋物を着る会がなくなったような気がします。

自分の学生時代のことを考えると、9月中は夏服で、10月には衣替えをして薄手の長袖を着ていたような記憶があります。

10月って、寒くもなく暑くもない、さわやかな心地よい季節だったような気がするんですが、今日はまだ9月だというのに、寒くて、長袖を引っ張り出して着ました。

そういえば、衣替えの時期も、定まらなくなって来ましたので、しばらくは両方の準備も必要ですね。

8月に、アウトレットに行って、(3着買えば1万円とブログに書きましたが)、ジーンズ2本と半袖のシャツを買ってきましたが、着る機会がないまま、クローゼットに眠っています。

ところで・・・

先ほど書いたように、今日、薄手の長袖のシャツを出してきました。
後2枚ほどあったはずなのに・・・と思って、探してみたのですが、今年の春先に、
「肘のところに穴が開いているので捨てよう」と捨ててしまったのを思い出しました。

「4月でもまだ、長袖が必要だと思うので、そのときに買えばいいか・・・」とそのときは思っていたのですが、結局コロナ禍で非常事態宣言だ出ていたし、半袖で十分だったので、春先には買い物には行けませんでしたき

「結局この一枚になってしまったなぁ」と思って着ましたが、よく見たら左肘のところに穴が開いていたのを発見しました。

服って、なぜか同じところに穴が開きますね。ジーンズは右膝が破れるし、長袖は左袖に穴が開きます。

と言うことで、明日にでも、近所の「しまむら」かGUかユニクロに行ってみようと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

四季がないですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

最近は四季がなくなってきましたね。
「暑さ寒さも彼岸まで」っていいますが、今年はお彼岸前でも寒くて困りました。
日本も、温暖気候から亜熱帯に変わって来たのでしょうか?

2021/09/27 08:49:38

夏が長くなってきたような

気ままなライオンさん

個人的には夏が長くなってきました。
昔は五月晴れや秋の行楽シーズン。一番動きやすい時期
なので、服装もそれなりにあったとおもいます。
でも、最近は桜が咲き終わると、あっという間に梅雨?か
季節外れ?の夏日が訪れたり。もう夏じゃない?
やっと涼しくなってきた(ぇ...も11月(@_@))
これは魚釣りにも言えて、12月なのに鯵がまだ結構釣れる。
とか...
日本の良さが少なくなってきていると思います。...

2021/09/26 23:18:18

衣替えは・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

以前は、日を決めて衣替えをしていましたが、今はアバウトになってきました。
10月10日頃までは、半袖も一応出しておくつもりです。

いつも、ユニクロやGUに行っても、気に入るものがないので、結局LEVI'SやWrangler、Leeなどのジーンズショップになってしまうので、高くつきます。
良いのが見つかれば良いのですが・・・。

2021/09/26 19:13:59

視点が、シャープ!

ジューンさん

トラさん、こんばんは。確かに同じところに穴が開きますね。私は仕事柄、ズボン(昭和!)の膝にすぐ穴が開きますが、膝当てをして履いてしまいます。
この季節、夏かと思えば冬みたいな気候で、何を着たら良いか難しいですね。
近所のお店で、気に入る服がみつかると良いですね。

2021/09/26 18:25:51

PR







上部へ