メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

スーパーで・・・ 

2021年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜8時過ぎにスーパーに行くと、明日の準備をされているところに遭遇します。

特売日の前日には、その品物を並べている事があります。
その時間に行くと、一日早く特売の商品を手にすることができるので、混み合っている特売日にスーパーに行かなくても、空いている店内で、しかも前日に購入できるので、消費期限も一日得になります。

さて・・・
先日の午後6時半ごろです。
スーパーに行くと、もう明日の準備をされていて、売れ残りのものには、半額の値札もはられているものもいくつかありました。

いつもは、夜8時頃にならないと、半額シールが貼られないことが多いのに、まだ夕方の6時半です。

一個1000円ものメロンが、半分にカットされて500円でしたが、250円のシールが見えます。
ラッキーとばかりに、半額のメロンを買い込んで帰って来ました。
おかげで、翌日の朝食が豪華になりました(写真)

ところで・・・

レジも終えて、帰りかけたところです。
出口のところに、「ハインツ トマトケチャップ」(逆さボトル460g)が大量に並んでいました。(写真)

値札を見ると138円です。ちょうどケチャップを買っておこうと思っていたのですが、もうレジが終わって帰るところだったので、ケチャップの横で品物を並べていたおじさんに、
「これって、明日もこの値段ですか?」

私は、「明日になったら138円より高ければ、今日買っておこう」と思ったのです。
ところが、そのおじさんは
「明日はもう少し安いですよ」
「じゃ、また明日来ます」といって、そそくさと帰ってきました。

明日になると安くなるって、予想外の答えだったので驚いてしまいましたが、家に帰ってチラシを見ても何も書かれていません。

半信半疑で、次の日、スーパーにケチャップを買いに行くと、なんと98円でした。

それにしても、今買うかもしれない客に、明日のほうが安いよって、普通は言わないですよね。
ちょっと気分が良かったので、賞味期限を確認して、2本も買ってしまいました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ケチャップ料理

トラ。さん

もなままさん、こんにちは

ケチャップは、隠し味に使うことが多いですね
シチューとかカレーとかに…。
でも、なければ困りますね

2021/09/25 15:17:24

安いですね

もなままさん

ケチャップ料理たっぷり楽しんで下さい^_^

2021/09/25 09:49:47

ありがたいです

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

定価ではちょっと手が出ませんが、半額だとすぐに飛びついてしまいます。年金しか収入がない私にとってはありがたいです。
賞味期限が近づいても、あまり気にしないので、やすさには勝てません

2021/09/25 09:12:39

値引き

気ままなライオンさん

確かに値引きは魅力ですよね。
でも、昔むかしは、今ほど、そんなのは無かったような
きがします。やっぱり、賞味期限を表示するように
なってからでしょうか...外見で見分けがつくものは
いいですが、見分けつかないと、賞味期限でも確認
しない限り、区別がつかないですよね...(^-^;

2021/09/24 22:53:04

値引きは・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

半額品はたまたまゲットしました。
ラッキーが重なったので嬉しいです。
見つけて、すぐさまかごに入れてしまいました(笑)

2021/09/24 20:57:26

トラさん、楽しそう。

ジューンさん

トラさん、こんばんは。値引き品に、はまってますね。
心は、すっかり主婦ですね。
いつも、美味しそうな写真ありがとうございます。パッパッ変わるの、大好きです。

2021/09/24 17:48:31

PR







上部へ