メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・池袋駅 

2021年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第34回目の掲載は、 ・JR山手線 ・JR埼京線   ・東武東上線 ・西武池袋線   ・東京メトロ丸ノ内線 ・東京メトロ有楽町線   ・東京メトロ副都心線「池袋駅」です。池袋駅の東口を出ると、駅前を走る明治通り。サンシャイン通りを歩きます。映画館「グランドシネマサンシャイン」の向かいに、私好みの古家があるので、今回も見に行ったのです。すると、がーーーーん!家は既に取り壊され、その場所は草が生い茂っているではありませんか。↑ 帰ってから、  グーグルストリートビューを見てみました。  まだその家を確認することができるので、  取り壊されたのは、割と最近なのかもしれません。  ↑ これも、ストリートビューの別角度のスクショです。  駐車場の角になぜかある、  都会の「ポツンと一軒家」というのが、  とても不思議で面白く、  気に入っていたので悲しい・・・  ・・・って、それはとても勝手な考えですね。  お家の持ち主は、  古家好きの為に、家を残しているわけではないのですから。  取り壊して、ホッとされているかもしれないし。  ぶらぶら歩いていると、何やら事件があったらしい現場に遭遇しました。パルコの前の道に入ります。こちらは、ちょっと裏通り的な雰囲気で、怪しげなお店も多いです。ミカド劇場さん。「終演まで見放題!」ですって(笑)。そして、辿り着く、名画座「新文芸坐」さん。コロナで大変だとは思いますが、ずっと経営していってほしいです。大好きなアップルパイ専門店「RINGO」さん。期間限定で、チェリーアップルパイが売られていました。当然、買いました(笑)。「銀座アスター」さんでお食事。回鍋肉をいただきました。量が少ないように見えますが、友人とシェアした後に撮ったものです。アスターさんの回鍋肉がこんなに少ないと思われては申し訳ないので、一応(笑)。蒸し海老餃子。テーブルの上がごちゃごちゃですみません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ