昔はね

ワクチン(犬) 

2021年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

アメリカに住む同級生から、「お変わりない?」日本にも帰れないし動けないし‥。
ちょっと退屈している様子です。
動物好きでないのは知っていましたが犬バカの今の私に楽しい話題は仔犬の事くらいですので「3回目のワクチン終わったよ」と、子犬の動画と一緒に送りました。

彼女、「私は2回は終わったけれど日本はもう3回目を接種してるの?パルボとかジステンバーとか新しいコロナワクチンなの?」と。
ジステンバーとパルボは今でも割とある犬の病気、犬好きは知ってて当たり前のワクチン。抗体値が下がっていたら毎年接します。狂犬病より大切です。
LINE電話でしっかり説明して大笑いになりましたが、今、ワクチンと言ったらどうしてもコロナワクチンと思ってしまうのですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

てっきり(^-^;

気ままなライオンさん

コロナの話をしているのかと思ってしまいました。
わたしも動物飼ってないので、チンプンカンプンです。
でも、やっぱり、可愛いですね!(^O^)/

2021/08/20 00:09:38

PR





上部へ