自己満足

大好き!ハモネプ 

2021年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

昨夜はハモネプの放送があった。
ハモネプは大好きな番組で、いまや1年に1回?ぐらいの
放送になってしまったので、
見逃すわけにはいかない。
ビデオは全録にしてあるので、万が一にも対応できるが
新聞もとってないし最近ずっとテレビを見ている
わけでもないので、情報がなければ気付かない。
ちなみに、全録のビデオ、最初買う時には
「そんな機能いらないっしょ、見たい番組撮ればいいし」
と思っていたが、
この機能はマジで便利すぎるので
これからビデオデッキ(とは今言わないのかな)
の購入を考えている方には全力でお勧めしたい。

ハモネプの話に戻るが、今は大学対抗みたいな感じに
なっているけれど、
色んな意味でこのスタイルがベストなのかなみたいな
気がしている。
ハモネプ甲子園という名がついていたように
大学生でしかできないという期間限定のもの
声も安定して、色んな技術を習得しやすいお年頃
というのがその理由。

声だけで1曲を作り上げ、
リズム、アレンジ、コーラス、ボーカル
と編曲も自分たちで行い
本曲とは違った良さを作り出す若者たちが尊い。
特に昨日感じたのは、メインボーカルを担当する皆さんの
声質がとてもいいこと。
ききやすかったり、声に特徴があってはっとさせられたり
心地よさを感じたり。
優勝チームは音大だけあって、鳥肌が立った。
YouTubeでも今見れるので、
気になる方は是非見ていただきたい。


私が過去で印象に残っているのは
じゃ〜んずΩ のMissing
joker 白い恋人たち

こちらは今でもたまに再生して見直してしまう。

私も大学生になってこういう感動をしてみたいけれど、
「おつかれ!」っていって差し入れ担当になりそうだな。
それでもその美しいエネルギーを共有できるなら
ありがたいけれど。





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ