メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

双子の赤ちゃん。 

2021年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月23日。妊娠の兆候が確認されていた、↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2021-06-04上野動物園のパンダのシンシンが双子の赤ちゃんを出産しました。なんて嬉しいニュースでしょう。公開された動画を何度も見ました。赤ちゃんは2頭とも、生まれた瞬間、大きな産声をあげ、活発に動いていたので、「元気な子だ」と確信しました。双子を出産したパンダは、どちらか片方の子しか育てない事が多いので、動物園は、シンシンの気をそらしながら、赤ちゃんを取り替えて育てるそうです。それは、以前から中国のパンダセンターが実践している方法です。上野動物園は、中国のレクチャーを受けながらパンダの飼育をしているそうなので、そこはバッチリだと思います。どうでもいい事ですが、保育器の中に敷かれている布が、パンダ柄なのが可愛いです。ちなみに、シャンシャンの時もそうでした。 ↓※生後10日目のシャンシャン生まれた赤ちゃんの面倒を見るシンシン。なんという美さ。神々しいまでの母の顔。出産の数日前に、遊びに来た友人が手土産にとくれた、パンダのカップケーキ。とっても可愛いので、写真を撮っておいたのですが、まさか、このケーキのような双子が生まれるとは、この時は想像もしていませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ