メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・東武練馬駅 

2021年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第30回目の掲載は、・東武東上線「東武練馬駅」です。東武練馬には、たまにですが、イオンシネマに映画を観に行きます。街を歩いた事はないので、この日はとてもワクワクして、駅を降りました。駅北口は、食べ物屋さんが多いです。こちらが映画館の入っているイオン。かなり大きな店舗です。イオンの裏手を歩いてみる事にしました。すぐ目に入ったのが、ペットショップ「アイランド」さん。鳥さん専門のお店なのでしょうか。籠の前で、鳩がおこぼれの餌を食べていました。「籠の鳥だけど、食べ物には不自由しない」「食べ物は自力で探さなくてはならないけど、自由」どちらが幸せか、ちょっと考えました。ピンク色の鳥さん。綺麗。これはウズラ?地面に籠だけかぶせてあるみたいなのが、面白いです。坂が多い街のようで、こうしてみると、建物に高低差があるのがよく分かります。この坂はかなり急で、駆け上がったら、いいトレーニングになるなと思いました。古家は見つけられませんでしたが、古バイク屋さんは見つけました。「区立昆虫公園」があったので、入ってみました。名前の通り、蝶が舞っていました。蝶を写真に撮るのが、こんなに難しいとは。お食事は、インド料理の「ミトミトカレー」さんで。シーフードカレーと、野菜カレー、そして、ナンと、ラッシーをいただきました。ナンがとても大きくて食べでがあり、とても美味しかったです。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ