メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

ポエム・ポエム・ポエム =番外編= 〜なんで???〜 

2021年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



わーい、自由だーい!
どんなもんだい!

たっぷりと、時間があるぞお!
どんなもんだい!

お金だって、ほらっ、この通り!
夏休み中、しっかりと、バイトしたもんね!
 
だれかあ、アソボウよお!

東京に、行った
新幹線で、行った
修学旅行以来だ

だーれも、知らない
だーれも、話しかけない
だーれも、見向きもしない

足が、すくんじゃった
体が、金縛り状態だ
頭が、ビビッてた

檻の中から、周りを見回してた
田舎もんが! そんな声が聞こえてきた
誰も口を開いていない、声で聞いたんじゃないよーだ。

お前だって、あんただって、田舎もんだったろうがあ!
って、言い返してやった。
けど、なーんもない。

つまんねえの!


(背景と解説)

「つまんねえの!」
このひと言に尽きます。

そうそう、気がつかれましたか?
句点(。)のない箇所があるでしょ?
あれ、忘れたんじゃないですよ。
読点(、)だけ打っているんですけど、わざとですから。

「わたしの詩を堪能された方たちならきっと分かってくださる」。
そう信じていたんですよ。
多分お感じになられていたと思うのですが、感情の流れが途切れないように、っていう思いを込めてのことなんですが。
「面倒くさい男ですよね」。ごめんなさい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ