メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

多摩川の真上に。 

2021年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月2日。この日は朝から、小田急線のダイヤが大幅に乱れていて、私はそれを、新宿駅に着いてから知りました。それでも、電車は、止まっているわけではなかったので、ちょうど来た目的地行きの車両に乗り込んだのですが、動き始めた電車は、進んでは、時々停まる、を繰り返していました。そういった時は、焦っても仕方ないので、本を読んだり、ぼんやりしたりしていたのですが、もうすぐ登戸駅、という所で、また電車が停まり、外を見て、「自分は今、多摩川の真上にいるんだ」と気が付きました。それは別に、なんて事のない出来事でしたが、川の真上に電車が停まり、川景色をゆっくり見られる事が、なんだか嬉しいような楽しいような気持ちがしたので、お客さんが、そう多くなかった事もあって、左右、両方の窓から写真を撮りました。ちょっと得したような気持ちになった、春の日の朝でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ