メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

◆世の中と足並みがそろわない◆ 

2021年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

世の中と足並みがそろわない作者: ふかわりょう出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2020/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)東京MXテレビの、「5時に夢中」を、”毎日録画”設定にして、見るようになってから、もうずいぶん経つ。曜日ごとにコメンテーターが変わり、各曜日でカラーが変わるのも、面白く、「笑っていいとも!」終了後の、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2014-04-04https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2013-10-22会社から帰ったあとの毎日の楽しみの一つ。で、「5時に夢中」を見ているうちに、おかしな感情が湧いてきた。司会のふかわりょうさんに惚れてまいそうだ、って(笑)。「5時に夢中」を見るまで、正直、ふかわさんに興味を持った事もなく、むしろ、ちょっと変な人?というイメージだったのに。でも、毎日彼を見ていると、知的で、聡明で、育ちがいいのが、すごく伝わってくる。奇しくも、私がそんな気持ちを抱き始めた頃、月曜コメンテーターの若林史江さんが、何かの話の流れで、「ふかわさんと話していると、好きになっちゃう」と仰られたのが、私の中に、ストンと入ってきた。そうそう、その感じ、分かる。一目惚れされるタイプではないけれど(ごめんなさい(笑))、じわじわと、その魅力に引き込まれるタイプ。そんな彼の素敵さに気付いたのは、女性だけではなかったようで、新潮社出版部の企画の男性が、番組を見ていて、「何か書いてみないか」とオファーされたそうで、それで出版されたのが、この、「世の中と足並みがそろわない」。Amazonでも、売上ランキングの上位に上がったとの事。世の中には、隠れふかわファンが多いのかもしれません。本の内容は、タイトルの通り、自分では普通のつもりなのだけれど、なんだか、「世の中と足並みがそろっていない」気がする自分、というエピソードを集めたエッセイ。あぁ、分かるなぁ、私も自分の事を決して、「世の中と足並みがそろっている」とは思わないもんなぁ、自分ではそろえているつもりなんだけど。って、そんな感じ(笑)。なーんて事を思いながら、ふと、ふかわさんのインスタを見てみたら、なんと、ふかわさんが、この本を朗読している動画があるではないか。 眠る時、聞いていると、まるでふかわさんがそこにいてくれているような心地よさ(笑)。こんな事をしている自分..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ