メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「うだつ食堂」さんへ。 

2021年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ3回、連続して、徳島県を舞台にした映画の感想を書いてきましたが、映画だけでなく、徳島で食べた「徳島ラーメン」の美味しさが忘れられず、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2020-12-20都内で食べられるお店はないかと、ネットで検索してみました。すると、何軒かヒットし、その中の一軒、都電荒川線・早稲田駅の近くにある、「うだつ食堂」さんに行ってみたいと思いました。ただ、その日は1月5日。緊急事態宣言はまだ出ていないとはいえ、感染者が増えていた頃で、やはりやめたほうが方がいんだろうか、いや、一人で行って、「黙食」なら、迷惑は掛けないんじゃないだろうか、など、様々な事が頭の中を駆け巡ります。でも、こんな世の中、明日には何がどうなっているか分からない。という事で、思い切って行きました。お店の前に、「徳島ラーメン」についての、詳しい由来が書かれていて、入る前に真剣に読んでしまいます。美味しかったです。豚バラ肉の量がとても多く、一般的なラーメンより、お腹がいっぱいになりました。私は豚肉は、バラが一番好きなので、「徳島ラーメン」は、自分にすごく合っているように思います。----------このレビューを書くにあたって、わざわざ「緊急事態宣言前」などと、言い訳のように記す、気の小さい自分が嫌になります。あと数年は、大人数での会食は控えたほうがいいというのは本当なのでしょうか。どうしても食べたい物があったら、やっぱり「黙食」?〇〇はOK〇〇はNGというのが、情報が錯綜しすぎていて、何が正しいのか、正直分かりません。もう、自分で考えて、OKとNGのラインを決めるしかないのでしょうね。もちろん、マスクの着用、手洗いの励行などは、今までと変わりなく、絶対です。ああ、こんな騒動が、一日も早く終息しますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ