メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

少し元気になったワンコと長芋とかまぼこのふわふわ焼き♪ 

2021年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風も冷たく急に寒さを感じる一日だった。
1階は床暖房を入れたのであたたかいが2階の私の部屋との温度差があり寝る時以外はキッチンかリビングで過ごすことが多くなる。

1ワンコ食欲無く元気もなかったので病院へもう一度連れて診察。呼吸も正常で熱も下がっているのでもう少し様子見する事になり食べられない時はペースト状になったおやつみたいな(チュールみたいなもの)だと食べやすいから今はそういう物を試してみてそれでもダメだったら連休明けに受診する事になった。

ワンコって‥水分さえ摂取しているば10日間位食べなくても大丈夫らしい。いつもカットに連れて行くペットショップに寄りペースト状のおやつを購入する。

カットしてくれるスタッフの人が「急に寒くなったから体調崩しがちになるからあたたかくしてあげてくださいね」と心配してくれた。

何種類かのペースト状の物を購入して早速ワンコの口元に持っていくと‥匂いをクンクンしてパクリ♪それまで今まで食べていたエサには横向いたりしていたのに‥チュルチュルと袋まで食べてしまう勢い。笑

3日間何も食べずおばあちゃんワンコなので急に動かず吠えず心配になったが少し食欲が出てきたのでひとまず良かった。

今日のお家カフェランチは「正月用のかまぼこ」の賞味期限が切れるので、長芋とかまぼこのふわふわ焼きを作った。長芋は剃って出汁とスライスしたかまぼこと卵を混ぜてスキレット鍋で焼く。

お好み焼きみたいに見えるけど小麦粉は一切入っていないのでヘルシー。フライは玉ねぎフライに見えるがかまぼこフライ。これでかまぼこは終了。

長芋とかまぼこ焼き‥ふわふわで美味しかった。1人ランチを楽しんだ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ