メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

小ぶりのピンク色の紫陽花が楚々と咲くとリネン類を夏仕様へと‥♪ 

2024年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空で爽やかな気持ち良い一日でした。
庭にある紫陽花が日に日に開花。

青みの強いもの、紫色がかかったものなどなど木漏れ日に揺れる景色に癒されます。

2鉢だけ優しいピンク色の紫陽花が咲き小ぶりで楚々と咲き光沢感ある葉も細めの茎も雰囲気があり好きです。

土壌の関係で何年か青系の紫陽花になっていたけど購入時のピンク色に戻したくて赤系になる肥料を与えてみたら今年はピンク色に咲きました。

紫陽花は咲き始めてから色が変わり、花が大きくなり様々な表情を見せてくれます。他にもピンク色の花が咲いているがひきだって目立って華やかです。去年は花付きが悪かったけど今年は良い感じです。

梅雨に入る前に衣替えもやり始めました。部屋の衣替えもちょっとずつ進めて心地よくします。
ベッド回りのリネン類も夏仕様へと‥。でも朝晩は暑いのか寒いのか分からない感じなので掛け布団だけはもう少し使います。

クッションも涼しげにしてベッドサイドの小さなラグも夏仕様に変えました。ちょっとした模様替えをすると気持ちもスッキリしました。いつも1階のリビングに寛ぐ事が多いけど‥2階の部屋も心地よい空間にしょうと思っています。

午前中は色々と家事をやったので夕方にドーナツをつまんで食べたら美味しかった♪笑
明日も元気に2階の部屋模様替えをやれると良いなぁ♪

画像は我が家の庭にある紫陽花です。ピンク色の紫陽花可愛いです。鉢なので移動出来るのですがかなり大きくなり移動が大変です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ