メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お茶屋さんの「福茶箱」‥♪ 

2021年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は父の透析の付き添いで病院へ行き、午後からはお茶屋さんで「福茶箱」を取りに行った。密を避ける為に事前に予約していたので混雑無く受け取る事が出来た。

今まで福袋とか購入した事は無いが初めて「茶箱」が欲しくて福茶箱を買ってみた。

お店には茶箱が水引がかかり置いてあり、お茶屋さんが使っている茶箱なので職人さんが丁寧に作り平箱・大・中・小・ミニとあり、私は大きな茶箱だと保存場所に困るので一番小さなミニ茶箱にした。

中の物も気になるが‥今では珍しい「茶箱」収納・サイドテーブルなど、インテリアとしても様々な用途に重宝するので欲しいと思った。

「福茶箱」の中を開けるとどんな物が入っているんだろうとワクワク♪お茶屋さんらしく、色々な種類のお茶やお茶菓子が入っていた。

「茶箱」大きさが丁度良いので、大事な書類を入れたり湿気無い様にお菓子類を入れても良いかなぁ♪

元旦の朝は正月らしくお節を並べたりしたがおこもりの三ヶ日は余り正月気分が無いままだった。混雑な場所には行きたく無かったので初詣もまだ行っていないが‥新春初売りフェアと書かれ「福茶箱」が並んでいるのを見ると一番正月だなぁと感じた。

でも明日から夫も仕事始めで私も朝早く起きるので正月気分も今日まで‥。少しずつペースに戻そう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ