メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ご近所さんからの頂きもの‥おめでたい「福ふくろーる」♪ 

2021年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日から夫が仕事始めになり‥通常の朝起きになり、年末年始のんびり過ごしていたので少し体がついていけない‥(^^;

父はデイサービスの日でいつもの一人時間が始まります。しっかり家事をして動かなくてはいけないのにペースがとれず‥ぼぅとしていた。

ご近所さんが新年のご挨拶に来てくれ今年成人になる娘さんも帰省も出来ず着物が着させられないと親御さんが話していた。

成人式は厳しい様で開催されない市が出てきている。美容院に行った時も毎年成人式の予約が入るが今年は全く入っていないと言っていた。

県内ニュースでは漁港駐車場を貸し切り「ドライブイン成人式」で開催される市があると言っていた。基本車の中での参加らしいが色々なところで工夫しながらの対策‥若い人達の気持ちを考えると早く終息してくれる事を願いたい‥。

************

ご近所さんと予定していなかった義理兄夫婦が新年の挨拶に寄ってくれコロナの影響で玄関先での挨拶のみで本当は中に入ってお茶でもと思うが‥少し寂しいが今は仕方ない。

年始のお菓子を頂きどれも美味しそう。生クリームが入っているので「福ふくろーる」1本の中にイチゴ・黒豆・栗・大福が入っておめでたいロールケーキ♪

甘いものが食べたい時はあるけど‥重なり動かない状態で食べると正月太りになるので明日からしっかりと家事をして動きます♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ