メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

正月3日目「肉まんおやき」を食べながらスポーツ観戦♪ 

2021年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は風が強く吹いて日差しもあり洗濯を干すには良い天気でした。正月3日目‥昨日と同じ様な生活をしていた。午前中は箱根駅伝を見てそのまま創価大学がゴールするかと思ったら最後に駒沢大学が追い上げ優勝。

何が起こるか分からない箱根駅伝。襷を渡せず繰り上げスタートの無念さが伝わったり、去年優勝した青学が復路12位スタートで4位でゴールし強豪大学のプライドを守り目頭が熱くシーンが見れた。

そして今日も箱根駅伝が終わればサッカー選手権静岡県代表が試合をしていたので続けて見る。残念ながら‥PKで負けてしまう。高校生にPKは見ているのは辛い。でも一緒懸命戦い力をもらう。

全く昨日から今日はテレビから離れずのスタイル。

スポーツ観戦をしながら‥コンビニで買ってきた「肉まんとピザまん」をホットサンドにして焼いてみた。
これが‥美味しい♪

全く肉まんのふわふわ感が無くなり、簡単「おやき」みたいに焦げ目がカリッとして皮がほんのり甘くて肉まんとは思えない味わいになる。家族には元は肉まんだと話すと食感が変わりこの方が美味しいと言っていた。

「肉まんおやき」を食べながら‥スポーツ観戦。手軽に作れて間食には丁度良い。熱く応援して動かず食べてでは‥正月太りになりそうだ。(^^;

明日は4日目‥少し動く様にしょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ