メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

正月2日目‥スポーツ観戦のおこもりの一日♪ 

2021年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

正月2日目に入り穏やかな静かな四つ葉家です。
年末に来ていた娘夫婦も帰り、コロナの影響で毎年東京から兄家族が来ていたが来れなくなったり、夫の実家に行ったりしていたが年始の挨拶は電話にて済ませた。

のんびりと午前中は箱根駅伝を見たり、午後から高校サッカー選手権大会で静岡県代表が試合をしていたのでスポーツ観戦の一日で若いパワーをもらい元気な気持ちになれた。

元旦は父の透析があり今年はコロナ対策で事前アンケートがあり家族で県外から帰省する人が居るか、県外に行く予定があるかどうか、毎日の検温記録提出など、こうして細かい事に神経を使ってくれる医療従事者の方には感謝の気持ちがいっぱいです。それを考えると家族全員で感染予防に気をつけておこもりの正月です。

それでもお正月用の花を生け仲良しのご近所さんにお渡しするお年賀は用意した。

新しい一年が始まりコロナ感染に気をつけて‥気持ちだけは自分でテーションを上げて「よく食べよく笑う」余り深く考えずに過ごせたら良いなぁ‥♪

お正月らしい画像で正月用の花と大晦日に娘夫婦が来た時の夕飯の食卓です。テイクアウトのお寿司です。お正月という事で華やかな画像を載せました。今日からはシルバーとシニア夫婦なのでお節の残りとおもちを焼いて食べました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ