メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

水たまりの中の青空 〜第一部〜 (四十二) 

2020年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「アナスターシアがね、あなたのことを『とっても可愛い!!』”と言ってるの。
『妹にしたい、家族になりたい』って、言ってくれてるのよ」
 前田が小夜子の耳にそっと告げた。
“羨ましい子ね。世界的なモデルのアナスターシアに、ここまで褒められるとは。ほんと運の良い子だわ”。
「ほ、ほんとですか? 嬉しい! こんなステキな女性に、そんな風に言ってもらえるなんて」
 小躍りしたい思いを抑えて、何度もアナスターシアの祝福を受けた。

「さあ、さあ。皆さん、大急ぎで着替えてくださあい。この後、打ち上げ会をやりまーす。
当百貨店で二次会まで用意しています。是非、ご参加くださあい」
「うわあ、太っ腹! さすが、坂田さーん」
 モデルたちに歓声が上がり、バタバタと着替えを始めた。
「小夜子さん、あなたも参加してね。アナスターシアも、参加するの。あなたとね、お話しをしたいんですって」
「うーん。だめなんです、あたし。田舎に帰らなきゃならないので、そんなに時間取れないんです。すごく残念ですけど」
「ニエット,ニエット!」
 前田の言葉に、アナスターシアが小夜子の手を取った。
ひんやりとした手で、驚くほどに細い指をしていた。

アナスターシアと前田の間で、しばらく会話が続く。小夜子には、さっぱり分からない。
“あたしも英会話の勉強するべきかなあ。そうすれば、直接話せるのよねえ”。
そんな思いが湧き出た。“決めた。東京に出たら必ず頑張るわ”。
茂作の反対する顔が浮かんだが、すぐに打ち消した。
なんとしても、どんなことをしてでも出るのだ、思いを固めた。

「困ったわ、我がままで」
 前田が小夜子に顔を向け、「実はね」と口にして、しばしの間を取った。
「アナスターシアが、あなたをホテルに連れて行くと言うの。
そこでね、お食事をとっておしゃべりもしたいと言うのよ。
勿論、わたしを間に入れてだけどね。だけど、わたしも次の仕事があるしね」

 真っ赤な嘘だった。前田に次の仕事はない。
デザイナーの卵だと言っても、前田自身がそう言っているだけで、認められている訳ではない。
百貨店側は、通訳としての契約である。
マッケンジーも、そう思っている。
実のところ、この通訳の仕事が一週間ぶりの、仕事らしい仕事だった。
カフェのメイドで生計を立てている前田にとって、久しぶりの通訳であり、ファッション関係の仕事などいつ以来か忘れたほどだ。
ゆえに、このチャンスを最大限生かしたいのだ。
できうれば、この後アナスターシアが日本に滞在している間中、通訳としての仕事を入れたいのだ。

 マッケンジーにその旨伝えた折には、「アナスターシア次第だな、彼女は気難しい。彼女が君を望めば、契約しょう」と、告げられた。
で、ここで小夜子を口説き落とせれば、アナスターシアの心証が良くなり、契約されるということになる筈だ。
“世界のアナスターシアの誘いを断る馬鹿は、いないわよ”と、高をくくっていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ