メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

日光・東北旅行 [6月11日〜6月13日](二) 

2020年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なにせ、昨年の旅行のことです。
メモ書きは残してありますが、詳しくは書き残していません。
時系列がむちゃくちゃになることがあるかもしれませんが、愛嬌だと思って勘弁してくださいね。
後になって(ブログでお話しした後に、ということですが)思い出したことがあるかもしれません。
その折りにはためらわずにお話ししますんで。

ということで、はとバスの集合場所のことです。




丸の内南口 

駅を出て左に曲がり、結構歩きましたね。分かってますって、わたしには結構な距離だと言うことです。
早朝なのでひとけはまるでありませんでした。
それにしてもお腹が空きました。ありました、ありました! やっと見つけました。
はとバスの休憩所に入ったのですが、ガラス戸に朝食のお誘いが。
わたしのために貼ってあるようなものです。
早朝6:30からの営業だとのこと。ありがたい限りですわ。
ガードの角っこにある店でした。


朝食・喫茶店

小さなスペース(3、4坪ぐらいかな?)で、カウンター席だけだったと記憶しています。とにもかくにも(食べさせてくれえ)です。
心の中のさけびだったにも関わらず、店主に聞こえたのでしょうか。
「モーニング、ありますよ」とのこと。
「490円です」に、(安い!)と、飛びつきました。
「サンドイッチを選んでください」と、目の前のケースを指さされました。実物で確認できるのはありがたいことです。
ただ、出てきたサンドイッチは、ケースの中のそれとは違い小っちゃなものでした。
(値段が値段だけに仕方ないか)と思いましたがね。単品用のサンプルなんでしょう。
「糖尿病なんで、注射を打ちます」と告げてから、インスリンの注射を。
いつもならトイレに駆け込んで打つのですが、この店にはなかったので。
あれと間違えられたらおお事ですから。

食べたと言うより、お腹に詰め込んだという感じです。
でも美味しかったです。コーヒーもまずまずでした。
腹六分目ぐらいかな、店を出ました。
次にはとバスを利用するときにも立ち寄ろうかな。
そうそう、本日の天気です。
雨が上がりました、大助かりです。
晴天となると、多分「暑い!」となるでしようからね。
何とかこのまま曇天で、雨が降らないことを祈ります。



はとバス集合場所

先ほど来た道を戻ります。何番だったか、7番だったような気がするのですがね。


はとバス

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ