メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

宿泊予約 

2020年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月からまた、近場のホテルや旅館で、のんびりと宿泊をしようと計画を始めました。

これまでも、月に一度の割合で、リフレッシュを目的に出かけていましたが、今回の新型コロナの影響で、3月を最後に自粛していました。

でも、付近の散策や観光はしないで、ホテルや旅館の中でのんびりするだけなので、また再開しようと思っています。

近場のホテルや旅館での宿泊なら、交通費が節約できると言う事で、その分ちょっと高価な所に出かけようと思っています。
少しは経済活動にも参加しないと行けないですしね(笑)

それに、ホテルや旅館で食べる料理は、私が作る物とは、やはりひと味もふた味も違うなぁ・・・と、京都ホテルオークラのレストランへ行き、あらためて気がつきました。(笑)

美味しい物を食べて、ラウンジでシャンパンを飲んで、ホテルの部屋からボケーッと窓の外を眺めるのもいいものです。

と言う事で、旅行業者のHPを開けて、10月はどこに行こうかと、良いホテルを探すことにしました。

ところで・・・

8月末に、お墓参りで徳島へ行きましたが、以前はなかなか予約が取れなかったビジネスホテルが、ガラガラでした。
「やはりまだ出かける人が少ないようだ」と思ったのですが、昨日予約サイトを眺めていたら、高価なホテルや旅館ほど予約が出来ません。

10月からGo To トラベルに加えて、地域共通クーポンも配布されます。これを合わせると、50%オフになってしまうので、普段は宿泊出来ないようなホテルのスイートルームや、旅館では露天風呂付きの部屋から予約されている状況なのです。

ニュースなどでは、旅行業界が不況で、「ホテルや旅館は閑古鳥が鳴いている・・・」といった話をよく耳にしますので、ホテルの予約サイトを見て、予約も出来ない状況に、我が目を疑ってしまいました。

ちなみに、写真は私が最初に予約を入れようとした、有馬温泉の某旅館です(写真)

なじみのホテルや旅館は、ほぼ満杯なので、10月は初めて行くホテルに予約を入れました。
初めてのホテルなので、少しの期待と不安がありますが、10月5日に出発します。

また帰って来たら、様子を書きますので、読んでくださいねm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一気に・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは

思い立ったら吉日と、3月まで予約をしてしまいました。
これから、株で稼がないと・・・と、皮算用して居ますが、捕らぬ狸になりそうです(笑)

2020/09/27 12:53:04

政府も押してますからね

気ままなライオンさん

皆さん、我慢していたから、一気に爆発でしょうか...

素敵な旅行談、お待ちしてます。

2020/09/27 12:03:54

PR







上部へ