メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

パスタランチ 

2020年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ビーフシチューを作った次の日は、その残ったソースにパスタを入れて食べていますが、これがなかなか気に入っています。

赤ワインで野菜や牛肉を煮詰めたソースなので、濃厚です。
これを食べるために、細かく切った牛肉をいれ、ソースを多めに作っていると言っても過言ではありません。(写真)

今回は、細いスパゲッティを使っていますが、ソースがよくからむように平麺タイプのパスタ(タッリアテッレ)を使うと、ミンチ状になった細切れ肉がパスタによくからんで、より美味しくなるのじゃ無いかと思っています。

ところで・・・

この日のメニューは、パスタとサラダ、りんごジュースの炭酸水割り、ドルチェにはバニラアイスに黒蜜ときな粉をかけて・・・です。(写真)

毎食、サラダや温野菜を食べるようにしています。
お肉大好き、野菜は大嫌いの私ですが、一人になってからは、これまで以上に、より意識的に野菜を取るようにしています。

食後のドルチェは、アイスクリームです。
ちなみに、イタリアンのランチなので、気取ってドルチェと書いていますが、デザートの事です。

バニラアイスだけでも美味しいのですが、黒蜜ときな粉をたっぷりかけると、(ハーゲンダッツやレディボーデンで無くとも)100円未満のラクトアイスでも美味しくなってしまいます。

お餅や団子に黒蜜きな粉は良くありますが、バニラアイスにも黒蜜きな粉はお勧めです。
ぜひ・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

盛り付けは・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは

盛り付けは適当なので、見た目が悪いですね
もう少しインスタ映えさせないと、お店も流行らないかも・・・(笑)

2020/09/27 12:59:42

(^o^)丿

気ままなライオンさん

器も、おしゃれになってきましたね。
レストラン「トラ」。
今日も繁盛ですね!(^o^)丿

2020/09/27 11:56:59

ぜひ・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

ぜひ試して下さい
ハーゲンダッツで、9/29から「きなこ黒蜜」という商品も出るそうです。

https://www.haagen-dazs.co.jp/hanamochi_2020/

2020/09/25 14:27:56

試してみますね。

カサブランカさん

黒みつときな粉。バニラアイスクリームにかけてみますね。
あずきとアイスクリームはしますけど。。

2020/09/25 13:23:48

新型コロナの為に・・・

トラ。さん

もなままさん、こんにちは

外食しなくなりましたので、その分、家で美味しい物を作って食べるようになりました。
一人なので、好きなモノを好きなように調理して食べて居ます。

2020/09/25 10:44:32

凄いですね

もなままさん

女性でもそこまで手間暇中々掛けれません(^_^;)
ましてや一人になってからは余計しません
美味しそうですね(^^)

2020/09/25 10:34:01

PR







上部へ