メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

疲れた日は・・・ 

2020年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、朝からぐったりして、録画したビデオを見ていました。

最近はまっているドラマの1つは、「妖怪シェアハウス」。
主演の小芝風花が、良い味を出しています。若いのに、なかなか魅力ある女優さんです。

土曜の夜、23時15分からの放送なので、録画で見ていますが、このドラマは終わってからまとめてじゃなくって、毎週楽しみにしています。

と言う事で、午前中3時間、午後も3時間と、ビデオを見ながらぐったりしていました。

「買い物に行かないと・・・」と思いながらも、
「冷蔵庫にある物で済まそう・・・」と、昼も夜も手抜きの食事でした。

ところで・・・

「疲れた日はステーキだ・・・」と、冷凍して置いたステーキ肉を出してきて、フライパンで焼いただけの夕食です。

冷蔵庫にある葉野菜で簡単なサラダと、ジャガイモと玉ねぎとエリンギをソテーしてお皿に盛り、ステーキに添えました。

ちなみに、ステーキはオージービーフです。安売りしていた時に買って冷凍して置いた物で、1枚150g程です。

冷凍ステーキは、解凍するとドリップが出てしまうので、冷凍したまま焼いています。
安いときにかっておき、冷凍保存すると便利です。

ステーキは和牛が柔らかくて美味しいですが、値段も考えると、少し歯ごたえがある赤身のオージービーフが好みです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も・・・です

トラ。さん

rihoさん、こんばんは

私も普段の手抜きは、ひどい物です。
何も無いときは、ご飯を炒めて卵を入れて、最後にケチャップをかけて食べています。

この日は、冷凍肉をソテーしようと準備をしましたが、野菜もいるなぁとサラダを添えただけです。

2020/09/15 18:18:30

トラさんへ

rihoさん

私の手抜きはもっともっと手抜きでぇーす(笑)

2020/09/15 18:00:15

冷蔵庫に・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

冷蔵庫にいろいろ入っているので、適当に作った物ですが、冷凍の肉があると便利ですね

2020/09/15 06:20:51

すっかり、シェフですね(^O^)

気ままなライオンさん

冷蔵庫にあるもので、「ささっ」と作ってしまうなんて、
もう、シェフですね。見習いたいです。(^O^)

2020/09/14 22:22:25

PR







上部へ