メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「母と花」 

2020年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2019年/韓国〕生後2ヶ月の赤ちゃんを育てているスーの表情は冴えない。今日は、病院に行く日だ。赤ちゃんは母に預けた。夫が一緒に行ってくれる予定だったけど、大事な会議が入ってしまったので、あとから行くと言う。病院に行ったあと、職場に復帰したい旨を電話で伝えるも、病気が完治してからと言われてしまう・・・。試写会で観た。「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)2020」の1本。主人公のスーは、母になって2ヶ月。本来なら、子育てに夢中になっている頃なんだろうけど、病院に通っている。どうしたんだろう、と思って観ていると、途中で彼女が、産後うつだと分かる。あぁ、苦しいだろうな。どうすればいいんだろう。私がスーの家族や、友達だったら、何かしてあげられる事はないのか、それとも、そっとしておいた方がいいのか、本当に分からない。スーは職場復帰を望んでいるようで、もしかして、彼女にとって、子育てに専念するより、その方が合っているなら、願いが叶うといいな、と思うけど、それも断られてしまう。ごめんなさい、ちょっと答えが出てこない。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ