メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

9月3日のシャンシャン。 

2020年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月3日。シャンシャンに会いに行ってきました。パンダ舎に行って、ビックリしました。2ヶ月ぶりのシャンシャンが、めちゃくちゃ大きくなっていたのです。一瞬、お母さんのシンシンかと思ったくらい(笑)。写真撮影禁止なのが残念です。それでも、まだ表情はあどけないシャンシャンでした。一生懸命、笹を食べていました。上野動物園西園に、新しく作られたパンダ舎です。9月8日から公開されるようです。扉の隙間から、中を撮らせていただきました。お父さんとリーリーと、お母さんのシンシンだけがこちらにお引越しだそうで、シャンシャンの移動はないそうです。シャンシャンは12月に中国に行ってしまうと言われているので、何度も環境が変わるのは良くないという配慮なのでしょうか。私はもう、パンダ舎はどちらでもいいから、とにかく日本にいてほしいという気持ちの方が強いです。シャンシャンマグカップに入った、コーヒーゼリーで一休み。美味しいコーヒーゼリーが食べられて、マグカップは持ち帰れるという、一石二鳥(笑)。今年の2月に生まれた、キリンのヒカリちゃんです。初めて会えました。大人に比べると小さく、華奢で、儚げで、守ってあげたくなります。〓

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ