メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「黒の挑戦者」 

2020年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔1964年/日本〕あるホテルで、女がシャワーを浴びている隙に、連れの男が殺されていた。女は、驚いて逃げ出すが、何者かに、ベランダから突き落とされる。女は命からがら、弁護士の南郷次郎(田宮二郎)に公衆電話から助けを求めるも、死んでしまう。南郷は、死んだ女のバッグにあったパーティ券を持って箱根のホテルに赴く。そこでは、金持ちの男女が集まり、醜悪な催しが行われていた。南郷は知り合いのホステスに会い、彼女の部屋に行くが、ホステスは殺されており・・・。大映の「黒」シリーズは、なかなか面白い。この作品は、シリーズ8作目。公開順に観ているわけじゃないけど、未見の作品はあと4本。いつか全制覇したい。このシリーズは、主役の俳優さんが決まっているわけではないけれど、田宮二郎率、高し。サスペンスな内容と、田宮さんのクールな雰囲気がよく合っている。本作の田宮さんは、不正を許さない弁護士を演じている。不正を許さなさすぎて、警察から、ちょっと煙たがられている。やっている事は、弁護士というより、探偵みたい。そんな田宮さんが、事件解決の為に潜入した、ホテルでの催しが、ちょっとグロテスク。そこでは「競馬」が行われている。半裸の男たちが、四つん這いになり、その男たちに、これまた半裸の女たちが跨り、レースをする。金持ちの客たちは、そのレースに大金を賭け、大興奮しながら、結果を見守る。なんだか、そんな事って、現実にも、秘密クラブなどで、やっていそうな気がする。他にも、全身を見えないように覆い、足だけを出した美女を、男たちが選ぶ、というゲームもある。「この中で、一番気に入った足の ハイヒールを脱がせてください」と。そして、男は、ハイヒールを脱がせた女と、ホテルルームに行く、という仕掛け。金持ちの道楽って、私の想像の範囲を完全に超えているわ(笑)。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ