メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

駐車場で・・・ 

2020年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は耳鼻科の日でした。

新型コロナの陽性者が、東京よりも増えたと言う事で、あまり外出をしたくはなかったのですが、薬がもうすぐ切れるので仕方がありません。

お盆休み明けの初日という事もあって、医院はほぼ満員でした。
しかも、マスクをしていない若者がいました。この時期にマスク無しで狭い部屋に入るのは、ちょっと困ります。

待合室にはクーラーが入っているので、中は快適なんですが、風の流れがありませんので、中に入らずに外で待つことにしました。

外はカンカン照りで、じっと待っていても汗ばんできます。今日も38℃だそうですが、体温より高い気温って、立っているだけで疲れますね。

しかも、太陽が直射です。アスファルトの照り返しで、40℃は越えているだろうなぁ・・・と、ボケーッと考えていました。

ところで・・・

耳鼻科の治療は終わりましたが、診療室は涼しくて気持ち良かった反面、外はあいかわらず暑いです。

ちょっと頭がボケーッとして来て、
「ちょっと軽い熱中症かな?」と思いながら、駐車場へ急ぎました。

「早く家に帰って、冷凍庫に入れて置いたアイスクリームでも食べよう・・・」と考えた瞬間です。

誰かに足をかけられたのか、バタンと前に倒れてしまいました。
てっきり誰かに足をかけられたのかと思った私は、
「イタ・・・!誰や・・・!!」
周りを見ると誰もいません。駐車場の車止めに躓いたようです。

右膝と右肘が血だらけです。ティッシュで、身体に付いた砂と血を拭いて、急いで帰りましたが、転んだのは誰のせいでも無く、自分がボケーとしていたのが悪かったのです。

車に乗って落ち着くと、大きな声で叫んでいた自分が、恥ずかしくなってしまいました。
「アイスクリーム食べたい・・・」と思っていて転んだので、思わず叫んでしまったのかも知れません。
アイ スクリーム(私は叫ぶ)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

冷えるグッズ

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

冷えるグッズ、良いですね
ハンディ扇風機を考えて居ます

2020/08/21 06:31:12

体温超えれば

気ままなライオンさん

38度...まぁ、普通の人ならば、ボーっとしてしまいますよね。
外出は控えていらっしゃるので、購入機会は無いと思いますが、ハンディ扇風機や冷えるグッズを身に着けて、出かけるようにしないといけないですね。とにかく、大けがにならずそこは良かったですね。

2020/08/21 00:09:14

肘で・・・

トラ。さん

湯好屋三助其の2さん、こんばんは

膝と肘で身体を支えて、顔は無事でした。
骨折も無く、擦り傷だけだったのですが、痛いです

2020/08/20 21:56:10

シニアには・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

シニアには転倒は危険ですね。
わかって居るのですが、ちょっとボケーッとしていました。

2020/08/20 21:54:58

なんとか・・・

トラ。さん

力丸さん、こんばんは

痛いだけで、大丈夫のようです。
まだ、傷口は真っ赤っかですが・・・

2020/08/20 21:53:28

暑さで・・・

トラ。さん

rihoさん、こんばんは。

少しボケーッとして居たようです。
気をつけないと行けないですね

2020/08/20 21:52:32

自転車は・・・

トラ。さん

もなままさん、こんばんは

自転車で転ぶと大事故にも繋がりますので、注意してくださいね。
私は、もう何十年も自転車には乗っていないです。
乗れるかな・・・?

2020/08/20 21:51:33

お気をつけて

湯好屋三助其の2さん

右ひじ右膝打撲で血だらけ心配ですね。顔面打たなくよかったですね。僕も去年同じように転び大怪我でした。車止めのチェーンに足を取られて。酒が大分入っていたんです。車じゃなくフラフラ歩いていて腕時計も破損(笑)

2020/08/20 18:38:56

気をつけてください。

カサブランカさん

I scream は面白い。しかしながら転倒はシニアには危険ですよ。

2020/08/20 18:07:42

大丈夫ですか?

さん

ご自愛くださいね

2020/08/20 17:59:16

大丈夫でしたか?

rihoさん

拍手をするのも何だかな…とは思いましたが 下手な芸人さんより余程ウマいオチに拍手です。

ふッ!と気が緩んだ一瞬に怪我しやすいですよね!!
くれぐれもご注意下さい。

とは言え私も鈍臭いくせに横着で割とボ〜〜っとしてるので常に気を張るように気をつけてます。

2020/08/20 17:39:02

私もこの前

もなままさん

自転車で転びました、娘にダイソーへのお使い頼まれて狭い道路に凸凹の歩道、歩道と言うほど有りません途中電信柱も有り道路と歩道には段差が有り歩道から転ぶと車に惹かれてしまうため道路を走っていました5、やはり道路も狭い、で、途中から歩道に上がろうとハンドルを切った瞬間に段差で前輪がグルリと周り横転(+_+)
恥ずかしくて慌てて帰りましたが、家に着いて膝を見ると血が出て強打で1ヶ月経ちましたが今でも痛い(TT)歳ですね

2020/08/20 15:38:16

誰もいなくて・・・

トラ。さん

らごさん、こんにちは

転んだとき、周りに誰もいなくて良かったです。
血はすぐに止まりましたが、擦り傷っていつまでも痛いですね。

それにしても、このご時世で、待合室でマスク無しって言うのは、ちょっと非常識だと思うのですが・・・。

2020/08/20 14:49:10

お大事に!

らごさん

この暑さの中、転倒はきついですね。
大丈夫ですか?本当に軽い熱中症では?
お話は見事に落ちたようでチャンチャン!

2020/08/20 14:43:02

PR







上部へ