メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

最近、少しショックだった事 

2020年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

散歩を兼ねて、3軒のスーパーをほぼ毎日回っています。
「スーパーは三日に一度に・・・」などと言う知事さんもいましたが・・・。

最近はチラシが入っていないので、どこの店で何が特売しているのか分かりませんが、経験的に、何曜日には何が特売しているのかが、大体ですが分かるようになってきました。

結局のところ、毎日違うものが特売されているので、毎日スーパーに行かないと、特売品を手に入れることは出来ないのです。

どうやら、その知事さんは、財布の中身を気にしながら、スーパーに行ったことは無いのでしょうね。

と言う事で、毎日の様に、ブラブラと歩きながら、スーパーに行っているのです。

ところで・・・

最近気がついた事なんですが、歩く速度が遅くなったような気がします。
これまでは、自分では、結構早足の方だと思っていたのです。

3月頃に、お風呂場で膝を打撲してから、しばらくは痛みがあったので歩けなかったのですが、痛みが引いてきたので少しずつ歩くようにしていました。

今は、痛みも何も無いので、「もう完璧だ」と思っていたのですが、早足で歩こうと思って急いでみても、少しも早くならないのです。

普通に歩いていても、後ろからくる足跡がドンドン近づいてきます。
「あっ、早足の人がいるなぁ」と思っていたのですが、抜かされてみると、サンダルを履いた若い女性で、急いでいる様子はなく、普通に歩いているだけでした。
ちょっと「ショック!」でした(笑)

歩くのが遅く成ったのは、膝を痛めたからなのか、年のせいなのか・・・、おそらく両方でしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ