メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

そろそろ外食を・・・ 

2020年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

全国的に緊急事態宣言が解除されたと言う事で、もうそろそろ外食でも・・・と言う気になってきました。

でもまだ、電車に乗って大阪市内へという気分じゃないので、車で移動できる範囲での場所です。

思えば、3月中旬以降は、外食はしていません。
お彼岸に、義父母のお墓参りに徳島へ行ったときでも、夕食は近くの「小僧寿し」で買って、ホテル内で食べました。

ただ、何度も書いたことですが、今回の新型コロナ騒動が静まったとしても、これまで大好きだったバイキングには行けそうにもありません。

また、今までつけた事が無かったマスクですが、当分は、人前では外せそうにありません。
真っ白で無機質なマスクだけじゃ無く、カラフルなデザイン性のあるマスクも登場して来たので、TPOを考えていろいろつけ替えるのも良いですね。

ところで・・・

家では、揚げ物は一切していません。
唐揚げやチキン南蛮にしても、揚げないで作ってきました。

揚げ物をすると、周辺の掃除が大変ですし、使った油の処理も困ります。
大量の油を、一度に捨ててしまうのは勿体ないので、若い頃は、オイルポットに貯めておき、炒め物などに使っていましたが、年齢が上がるにつれて、古い油を使うのもイヤになり、いつしか揚げ物をしなくなりました。

やはりトンカツや天麩羅などは、大量の油で揚げる方が美味しいので、揚げ物が食べたくなったら、専門店に行くことにしています。

と言う事で、こんなことを書いていたら、無性にトンカツが食べたくなりました。
近くにある、これまで宅配のみだったトンカツの専門店が、18日から大阪の自粛解除に合わせて営業しているので、覗きに行ってみようかと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ