メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

キャンセル 

2020年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、大阪の緊急事態宣言が解除され、6月からは学校給食も始まるそうです。

今年の1月から、6〜8月分の、テニスコートをたくさん押さえていたので、
「これなら大会が出来そうだ・・・」と、ホッとしました。

ところが・・・
中学校の先生から電話があり、
「夏休みには授業もあるそうで、大会は出来そうにありません。6月分と7月分はキャンセルお願いします」

と言う事で、朝一にテニスコートのある府の公園に行って、キャンセルの書類を10数枚書いてきました。

ところで・・・

中高生の全国大会は、(マスコミでは、高校野球の中止ばかりが取り上げられていますが)すべての公式戦が中止になりました。

それに準ずる形で、大阪府や各地区の予選も中止となったので、やむなく6〜7月分のテニスコートはキャンセルとなりました。

「8月分はどうするの?」と私、
「わずかな希望ですが、出来る可能性を模索しますので、もうしばらく待って下さい」

部活動をされている中学や高校の先生方は、全国大会は無くなったとしても、何とか地区単位だけででも、3年生の最後を締めくくってあげたいと思っているのが分かります。

「8月に、3年生の練習会でも開催出来れば・・・と思いますので、二度手間になるかも知れませんが、キャンセルはギリギリまで待っていただけませんか?」
先生方の熱意は十分伝わって来ますので、私の手間ぐらいは何ともありません。
「私の方は、指示通りに中止の申請書類を出すだけなので、いかようにも対応します。また連絡下さい」

一応、大阪の緊急事態宣言は解除されましたが、いつになれば、正常な状態になるのでしょうね・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ