メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

アンティーク時計 

2020年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

厚生労働省から、ちょっと小さめのマスクが2枚入った郵便物が、やっと届きました。

マスクが全く手に入らなかった3月下旬頃ならまだしも、それから2ヶ月経って、少し値段は張りますが市販のマスクが手に入るようになった今となっては、有り難みも余りありませんね。

10万円給付金の申請書類はまだ届いていませんが、その前に、すでに固定資産税や自動車の重量税などの書類が届いているので、うれしさも半減です。

マスクにしても給付金にしても、こういったことはスピード感が大切ですね。

ところで・・・

昨日のブログで紹介した、1968年製のオメガの腕時計ですが、その後、順調に時を刻んでいます。

こんなアンティークな時計は、身につけるよりも、コレクションとして飾って置く物なのでしょうが、時間を見る度に携帯を見るのも余り品が無いので、45年ぶりに腕につけることにしました。

ちなみに、この時計をネットでくぐって見ると、結構な値段がしているようです。(写真)
状態が良ければ、10万円ぐらいにはなりそうです。

オーバーホール(機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業)に出せば、3万円ほどかかるようですが、売りたくなったら、お願いしようと思っています(笑)


※ オマケ

昨日の夕食で作った、「チキン南蛮」です。(写真)
揚げないで作りましたが、美味しく戴けました。
タルタルソースは、卵を軽くとき、レンジで1分弱チンして、玉ねぎとキュウリを刻んでいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ