ほっこり

マタニティー爺さん 

2020年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



ついにと言うか、やはりと言うか
のらりくらりの自粛生活の弊害が体に現れてしもうたバイ

風呂場に入って、己が体を見下げてみれば、洋梨の如くふくらんだお腹がドテ〜ッと邪魔してへそが見えぬ

座ってみれば、布袋様
プヨプヨになったお腹はつかみ放題

妊娠○ヶ月・・?

この秋頃には可愛い赤ちゃんを産みます

コロナ・ベィビーだぜ!

初夏のお出かけには薄い生地のマタニティーがお似合いかも

ルンルン、ルル〜ン〜♪

・・・なんて言ってる場合か!

緊急事態宣言〜発令!!!

どげんかせにゃいかんバイ

散歩の量は変わらないし、食事量もさほど変わっていないのに
この有り様・・???

コロナが騒がれ始めた頃から再開した禁酒は続行中
気づかぬ内に食事量が増えたかもしれぬ

そう言えば、これまでお菓子をほとんど食べなかったが、最近毎日食べるようになった〜これも原因のひとつ?

「ピーナッツかりんとう」と「かっぱえびせん」の2銘柄しか食べていないが、やはり糖質がアカンのかもしれん

「外出自粛太り」

マタニティー爺、G、ジジィー〜♪

いや〜、困った、困った・・・

ちなみに細身、筋肉質体型なんですがねぇ〜

肉が落ち、腹に脂身増殖中


自粛項目が増えてきた気がする・・・



♪ Cotton Fields 〜 Song Around The World 3:16
https://www.youtube.com/watch?v=lQK5RKqXIYY&list=PLl801Z2Yiex6MIeEjvbUQg5VZgFp0VZsC&index=33&t=0s
多くのミュージシャンの演奏がつながっています。日本人のウッド・ベースやトランペットも〜いつ聴いても楽しくなる曲です!


※ 5/7の「ご先祖様は永遠に」、「ショート3話」に拍手、コメント頂き有難うございました。閲覧して頂いた皆様にも感謝致します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

めぐりん*さんへ

ぼてふりさん

大うけ!でしたか?〜レレレのレ〜♪です(^^)

笑い事じゃないけど笑わずにはいられぬこのお腹〜デブゥ・・
若い頃は痩せの大食いで、いくら食べても太らない体質なのに、ヘソの緒を切って以来、初めての現象です。

近場用と長距離用のシューズを用意していますから、制限が緩和されたら歩け、歩けで鍛えます。

10万円給付が入ったら、買い物で街中も歩き回ります。
とにかく、外に出たい、どこかに行きたい。
温泉に行ってみましょ。
お腹の子もきっと喜ぶでしょう!

2020/05/09 23:10:12

なな.さんへ

ぼてふりさん

うまか(上手な)博多弁でおます。合格〜!

初めてやけん、どげんしょうか?
陣痛は苦しかろうねぇ〜
困った時にゃあ助言ばもろうたらよかばいね
うん、それがよかよか(^^)

お腹撫で撫で〜マタニテイー爺さん

岩田帯ば用意せにゃいかんね・・ははは

話変わって、爺は「虎ノ門N」「ニュース女子」「文化人放送局」「チャンネルきらら」等ネット報道ばかり見ています。有本香さん・竹田恒泰さんらのファンです(^^)

2020/05/09 22:54:01

きゃはは〜

めぐりん*さん

ぼてふりさん〜タイトルがぁ 笑
さらに文中のオリジナルメロディ♪ も
ウケちゃって( ^∀^)ゲラッゲラ

確かに私もおやつの量が増えました。
でもこれからまた外で活動できる様になったら
ストーンって落ちますって!ウエイト。

なんてムダにポジティブな私です(^.^)v

ルンルン〜ルルーン♪ 笑

挿入YouTubeも良かったです。
ウエスタンなソング ♪

2020/05/09 22:45:44

予定日の秋を…

なな.さん

楽しみにしとるばい!

夏を超えんといかんね〜
暑くて きつかばってんが
頑張るとよ。
(こんなんで、あってるのでしょうか?^ ^)


笑顔で、お腹を撫で撫でしながら
お菓子の自粛でマタニティ鬱にならないようにしてくださいね(^^)

2020/05/09 22:33:51

宏子さんへ

ぼてふりさん

ウイルスだけではなく自粛太りも蔓延してるかもしれません。

近所のジムも自粛休業中です。

朝〜夕、散歩やジョギングをしている人が多いです。
こもってばかりでは体がなまってきますね。

お腹が出てきてゆゆしき状態になりました(@@;)

ホンマに布袋様ですわ!

2020/05/09 14:51:48

はまゆうさんへ

ぼてふりさん

ほんなこつうまかバイ!
ばってん、やめられんと〜しょんなかねぇ〜

お菓子やスイーツなどの間食は一切しない人だったのに、この1〜2ヶ月ほどお菓子が習慣になってしまいました。

どってっと出っ張ったお腹をいかにして引っ込めるか?

思案の為所〜思案橋ブルース♪

〜おぼしきこと言わぬは腹ふくるるわざなり〜

との古き言葉がありますが、物言わずとも喰っちゃ寝では腹もふくれてきます。

2020/05/09 14:02:48

自粛太り

宏子さん

ずーと47キロキープしていました。
70代後半頃から太り初め
それでもまだ動いていたから良かった
この自粛で身体がなまりました。
ジム 教室休み
お家にいようで頑張っていますが
布袋様のお腹なんとかしたい 笑い

2020/05/09 13:52:41

じゃが!じゃが!!

さん

ピーナツかりんとうとかっぱえびせん。
バリうまかったい。
やめられんばい、止まらんバイ。
うちもどげんかせないかん(笑)

2020/05/09 11:02:51

Babanさんへ

ぼてふりさん

最近、家庭ごみの持ち出し量が半端ないくらいに増えています。外出自粛で家庭で食べることが増加したからでしょう。

自粛太りの人が増えてきたかも?

「コットン・フィールズ」〜ホントに楽しい曲です!

フォークとブルースとジャズを混ぜ合わせたテイストで気分爽快になります〜♪

2020/05/09 09:59:47

dai-chanさんへ

ぼてふりさん

コメントありがとうございます。

かつては痩せの大食いでしたが、太ったりお腹が出てきたことはなかったです。
人生で初の体験と言っても過言ではありません。
夜間に食べることが増えたのも一因でしょう。

昨夜は一食抜きました。

これまではプチ断食などもしながら体型維持してきましたが、運動不足傾向が大きな原因でしょうね。

アドバイスありがとうございます。

2020/05/09 09:54:32

いずこも同じ

さん

初夏の夕暮れですわあ〜。

 この、「コットンフィーズ」は、誰がどんな風に歌っても大好きです。
 いい歌ですよねえ。

2020/05/09 09:16:22

お腹の出具合を気にしながら

dai-chanさん

ぼてふりさん

体重は気になりますよね、私は入浴後に体重計に乗り、日々の増加傾向を確認、
+500gを超えないように、コントロールしてます。
カロリーを抑えないと太りますよ、
ご健康でますます楽しい日々を!

2020/05/09 09:11:37

PR





上部へ