メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

散歩道で・・・ 

2020年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝も朝5時半発で、1時間ほどの散歩に行きました。
少し肌寒いくらいのこの時期は、散歩に最適ですね。

いつも歩く散歩道は、高速道路横の遊歩道です。家から山道に入っていくので、前半は急な上りになっています。

昨日は、久しぶりの散歩だったので、もっと短めのコースにしようかと思いましたが、普通に歩いても大丈夫だったので、1時間コースにしました。

「よし、今日はいつもの速さで歩いてみよう・・・」と、昨日と同じコースを少し早い目に歩いて行きました。
膝の方は大丈夫な感じです。

山沿いを歩いているので、ウグイスなどの野鳥のさえずりも聞こえます。
また、色とりどりの花が目に入ってきます。

とりわけ、この散歩道には、見事な白藤が群生しているので、楽しませてくれます。(写真)

ところで・・・

昨日は快調だったので、今日は少し早足で歩き出したのですが、上り坂を登り切った(ちょうど半分ぐらいにさしかかった)ところで、痛めた右足の太股に、少し張りを感じました。

左足は何とも無いのに、右足の太股だけがピクピクしています。
膝を痛めてから、しばらく安静にしていた期間が長かったし、歩くときにも、知らず知らずに右足をかばって歩いていたんですね。

これまで、家の中でリハビリらしいことはしていたのですが、1時間程度の散歩で、太股が張ってくるとは、情けない限りです。
帰りの下り坂は、少しペースが落ちてしまいました。

徐々に元に戻していこうとは思っていますが、やはり、急には以前と同じペースには戻せない・・・、年齢を感じてしまいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ