メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝の散歩に出かけました 

2020年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

思えば、3月19日、お風呂の中で滑って膝の横側を強く打ってしまい、しばらくは痛みで歩けませんでした。

それでも、自己判断で、腫れも無いし、色も変わっていないので、骨などには異常は無いだろう・・・と、ほったらかしにしていました。

これまでの経験で、
「まぁ、2週間も経てば、痛みも消えて平常に戻れるだろう・・・」と思っていましたが、2週間経っても痛みは引きませんでした。

一ヶ月目ぐらいには、歩いたり走ったりしても大丈夫でしたが、ジッとして居て、急に動くと痛みが走ります。

歩いていないので、
「筋肉が弱っている上に、筋が張っているのだろう」と、またまた素人判断です。

この頃から、
「やはり接骨医に行こうか」と思い始め、接骨医で受付をしている知り合いの方に聞くと、
「運動関係でのリハビリでたくさん来ている」と言う事です。

待合室は「3密」だと言うことなので、通院はパスしました。
壇蜜さんがいるなら大歓迎ですが、3密は困ります。(オヤジギャグですみません)

ところで・・・

仕方が無いので、筋肉を鍛えたり、足の曲げ伸ばしで筋を伸ばしたりして、自分でリハビリをすることにしました。

5月になって、もう大丈夫だろうと思ったので、連休明けの今朝、5時半スタートで約1時間の小回りコースを歩いてきました。

途中で痛くなっても困るので、今朝はゆっくりめに歩きましたが、大丈夫でした。
来週からは、いつも歩いていた、1時間半の大回りコースで行けそうです。

皆さまにはご心配かけましたが、もう大丈夫です。
完治までに一月半もかかるなんて、年を取ると回復にも時間がかかるんですね。

お風呂での転倒には気をつけたいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ