メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テレビドラマ 

2020年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

また春のドラマが始まりますね

以前にも書きましたが、私のドラマの見方を、ちょっと紹介したいと思います。

おもしろそうなドラマの第1話を録画をして、それを見ます。
予想通り、興味が持てるようなドラマだったら、最終話まで録画しますが、つまらなかったら、消してしまいます。

録画しているドラマを見るのは、最終話が終わってから、まとめて見る様にして居ます。
と言うのも、続きを見るのに一週間も待つのは、気になって仕方がありませんし、毎週欠かさず見ることが出来ない場合が多いからです。

どうせ録画がたまってしまうのなら、全部まとめて・・・となったわけです。

と言う事で、今は先日終わった「スカーレット」と「恋はつづくよどこまでも」を少しずつ見始めています。

この新型コロナの騒動で、時間がたっぷりあるので、ヒマつぶしにもなるので、ちょうど良いですね。

ところで・・・

昨日から、朝ドラ「エール」が始まりました。

先ほど、録画しておいた第1話を見ていましたが、オープニングから驚きました。
原始時代からのスタートです。
「つかみ」はOKですね。少なくとも、私は興味を持ちましたので、半年間録画して、10月からゆっくり見たいと思っています。

それ以外で、面白そうなドラマがあれば教えて下さいm(_ _)m

ちなみに、「エール」以外で、私が予約録画をして居るのは、

「いいね!光源氏くん」
「神々と人々の日々」
「美食探偵 明智五郎」
「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」
「猿に会う」

上記のドラマを、2台の録画機をフルに使って、録画をしたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ