メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ギャラリーに・・・ 

2020年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新しいカメラを買ったのに、ほとんど撮っていません。

集合写真などでも、失敗してはいけないと思い、以前から愛用しているキャノンのデジカメが手放せません。

新しいカメラも、時々は使って見るのですが、解説を読んでもよくわからないので、オートにダイヤルを合わせて、カメラ任せに撮っているだけです。

でも、アダージョさんが最近カメラを買ったそうで、最近よくギャラリーにその作品をUPされています。

そのことに刺激を受けて、私も先ほど、新しいカメラで撮った写真をUPして見ました。(写真)

去年は、これまで愛用していたデジカメで撮って居るのですが、光が拡散してしまって、上手く撮れませんでした。
そこで今回は、普段あまり使っていない新しいカメラを取り出して、撮ってみたと言うわけです。

ところで・・・

デジカメなら、ポケットに収めて持ち歩けるのですが、購入したカメラは、レンズが前に出ているので、持ち歩きには不便です。

首からさげているのですが、重たいので首が痛くなりますし、慣れていないからなのか、テーブルなどにコツンとぶつけてしまう事もしばしばです。

でも、やはりたくさん撮らないと、上手くならないですね。
と言う事で、ニコンのホームページから、解説書のファイルをダウンロードし、そのファイルを拡大して読むことから始めました。

先日、元職の後輩にあって、1時間ほど話をする機会があり、
「ニコンのカメラを買ったのだけれど、使い慣れないので四苦八苦している」と言うと
「下手な鉄砲も数打ちゃあたるって言うじゃ無いですか」

と言う事で、恥を忍んでギャラリーにもUPさせて頂きます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

紅いとさん、こんにちは

褒めていただくと、何歳になってもうれしいですね。ありがとうございます。
海に沈んでいく夕日に釘付けになっていましたが、綺麗なグラデーションが撮れたと喜んでいます

2020/03/30 15:38:15

難しいですね

トラ。さん

アダージョさん、こんにちは

写真を撮るって、難しいですね
私も今はカメラ任せの状態なので、しっかり解説書を読んで、使いこなしたいと思っています。

早く膝が良くなって、カメラを担いで野外へ行きたいのですが、コロナ騒ぎでそれどころじゃ内ですね

2020/03/30 15:35:48

紫に変わりゆくオレンジ

紅いとさん

とても温もりを感じる画像だと思います。
入院して退院したばかりの私には、一日の太陽の刻々と変わりゆくさまは力強さを伝えてくれます。 今後のアップも楽しみです^^

2020/03/30 12:06:51

お互い頑張りましょう

アダージョさん

トラ。さん

私も大きなカメラを買っても、宝の持ち腐れになるのは 目に見えていますので キャノンの80倍ズームの出来る コンパクトデジカメにしました。

取説をダウンロードして読んでも 意味が全く分かりません。
私も「下手な鉄砲・・・」で恥を忍んでアップしています。
今はカメラにおんぶにだっこで シャッターを押しているだけです。
見かねて親切なナビトモさんが 若しやアドバイスを と虫の良い期待もしています(笑)

2020/03/30 11:23:07

PR







上部へ