メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

またまたお風呂で・・・ 

2020年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東・甲信越は雪ですね。
朝起きて、しばらくテレビを見ていて、お風呂にお湯を張りました。

給油のスイッチボタンを押すと
「お風呂の栓を確認してください」という機械的なアナウンス。
「そんなんわかっているわ・・・」と、声を出して風呂場を出ました。

近くに話をする人が居ないので、機械音に答えている自分に、思わず笑ってしまいました。

20分ほど待って洗面所に行き。下着を用意して、急いで服を脱いで風呂場に入りました。

ドアーを開けた途端、目に入ってきたのは、空の浴槽です。
「え〜、栓をしたのに・・・」と、確認すると、半分横になっていました。お湯が流れてしまっていたのでした。

ところで・・・

再度お湯を張って、湯船に浸かれば良かったのですが、裸の状態だったので、
「シャワーで良いか!」と、ちょっと高い目に設定したお湯を頭からかぶって、頭と身体を洗いました。

今は、身体を拭いて、直ぐに自分の部屋に行き、暖房をつけて震えている状況です。

ド近眼の私なので、見えない目で、栓を置いたつもりになっていたのが間違いでした。

当たり前ですが、お風呂にお湯を入れるときには、メガネをかけて、栓がキチンを閉まっているのかを確認しないと行けないですね。

と言う事で、ちょっとお風呂は鬼門になっているようです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も・・・

トラ。さん

rihoさん、おはようございます

私も、冷蔵庫の音に
「わかったわかった、はよ閉めるから・・・」と言いながら閉めていますよ(笑)

2020/03/31 07:29:16

私もやらかします(°▽°)

rihoさん

途中で気付いいつもの半分程度しかお湯溜まってないとか…(汗)

あと…私は冷蔵庫にしょっちゅうキレてます。
買い物した物を片付けてる時に 《ピピピーーピピピーー》。。。 「わかってるてッ! 開けてんねんてッ」ってね 毎度。

2020/03/31 01:44:17

私も・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは。

私も時々、「はい、はい・・・」とか「黙れ!」とか言っていますが、今となっては、家の中で唯一話しかけてくれる存在なので、ついつい答えてしまいます(笑)

私も、閉じ込められるのは困るので、トイレは少し開けたまま入るようにしています。

2020/03/29 22:08:09

シニアはお風呂場には気をつけましょう

カサブランカさん


此方のふろ場はトイレと一緒になっている事が多いのですが私はドアに鍵をかけずにお風呂に入ります。もし何かあった時にドアを壊して救助する事を避けてね。
それと日本のお風呂のあのお知らせ、
私もうるさい!っと言っています。

2020/03/29 21:54:33

私もせっかちな方です

トラ。さん

湯好屋三助其の2さん、こんばんは

私もせっかちな方なので、いつもドジってばかりです。
いい年になっても、落ち着きがありません。困った事です

2020/03/29 21:06:22

風邪は、大丈夫です

トラ。さん

emuさん、こんばんは

今風邪を引くと、新型コロナウイルス感染症と間違えられそうで、ヤバいですね。
なんとか大丈夫でした

2020/03/29 21:04:15

ドジばかりしています

トラ。さん

めのうさん、こんにちは
もう一度服を着て、お湯を張れば良かったのですが、シャワーで済まそうと思ったのが間違いでした。
ホントに、ドジな私です(笑)

2020/03/29 21:03:04

僕も一緒

湯好屋三助其の2さん

僕はせっかちな所あるのでお風呂が沸きましたというアナウンスの時にはもう湯船に。もう入ってるよと答えてますう(笑)

2020/03/29 10:17:31

あらら

emuさん

風邪ひかないでくださいよ〜

2020/03/29 09:38:34

でも今度は

めのうさん

横になっているのがトラさんでなくてホットしました。笑

2020/03/29 09:36:20

PR







上部へ