メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

車で遠出 

2020年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホテルからの帰りに、伊勢神宮(内宮)に行ってきました。
鳥羽市内の温泉旅館は観光客が激減だし、水族館やスペイン村(パルケエスパーニャ)も閉園だと言うことで、
「伊勢方面へ来られる方は伊勢神宮に一点集中する」とホテルの方がおっしゃって居たので、朝早くホテルを出て、伊勢神宮を目指しました。

神宮の近くまで順調に進みましたが、駐車場の目の前で少し行列が出来ました。それでも、観光バスがほとんどこない(それでも数台止まって居ましたが)ので、人混みは避けて歩けました。

やはり、こんな時期には、ドライブで遠出をするのが良いですね。

と言う事で、無事伊勢志摩から帰って来ました。

ところで・・・

毎年、お彼岸すぎには、徳島の義父母のお墓参りに行きます。
ついでに、近くの水産会社でワカメを購入して、友人たちのお土産にして居るのですが、
「今年は海水温が高いので、ワカメの収穫がすでに始まっている」との連絡が入ったので、来週の月曜日に行ってこようと思っています。

やはり、予定表は真っ白じゃ無くって、いろいろ書かれているのがいいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

伊勢の様子

トラ。さん

ほのさん、こんにちは

伊勢道路は空いていて走りやすいし、神宮は、去年ほどに混んでいませんでした。
ホテルも旅館も、団体や旅行社のツアーがキャンセル続きで、ガラガラです。
先日の亀岡の温泉も、大河ブームで沸いているという話でしたが、大浴場はいつも一人でした。
都会にいても、コロナ騒ぎで、人混みは嫌なので、私は遠くへ行こうと思っています。

2020/03/19 09:30:31

お久しぶりです♪

ほのさん

とらさん伊勢神宮に行かれましたか。
五十鈴川の清らかな流れが
想い出せれます。
私も計画していますのでご情報があれば
教えて頂きたいです。
この時期予定が真っ白に
なってうなだれています(笑)

2020/03/18 23:14:58

PR







上部へ