トラのミステリな日常

伊勢へ

2020年03月17日 ナビトモブログ記事

これから、伊勢神宮へ行ってきます。(写真)
大阪にいても外出も出来ないので、経済活動を兼ねて、世の中が平穏になるようにお祈りしてきます。

でも、本当の目的は、「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」で宿泊することです。

以前は、伊勢神宮に行くときは、美味しい料理と多彩な温泉がある旅館が多いので、鳥羽の温泉旅館を予約していたのですが、団体客が多いのであまり良い気分じゃありませんでした。

そこで、伊勢志摩サミットの会場(写真)になった「志摩観光ホテル」に行った所、ホテルはもちろんのこと、その中にあるフレンチレストラン「ラ・メール」の「海の幸フランス料理」が絶品で、気に入ってしまいました。

どうせ伊勢神宮に行くのなら、このホテルに宿泊して、「海の幸フランス料理」を食べよう・・・と思ったのです。

ところで・・・

トラ家から伊勢神宮までは、高速道路が使えるので、2時間と少しで行けます。

家から5分の所に、第二京阪道路のインターチェンジがあるので、その高速道路に乗ってしまうと、近畿周辺ならどこでも1時間〜2時間で行けるので、大変便利です。

JRを使って、大阪市内へ行くとなると、新型コロナ患者が見つかり、クラスターとなったライブハウスがあるので、出来るだけ電車には乗りたくありません、

こんな時は、人混みを避けるために、車を使って遠くへ行くのが良いですね。
家でジッとして、ストレスがたまるよりは、(ケチでセコい私なので、落とす金額は少しなんですが)経済が活性化するために、消費活動をしよう・・・と思っています。

電車はちょっと…

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは。

新型コロナの影響で、移動は電車よりも車ですね。
地方の観光地は、どこも空いていて快適です。
明日は、内宮へ行きますが、ここも空いているといいのですが…。

2020/03/17 16:39:38

ガラガラです

トラ。さん

トシアンドレオさん、こんにちは。

ホテルに着きました。
水族館もスペイン村も休園なので、人が少ないですね
ホテルもいつもにまして静かです。
明日。内宮へ行って帰ります」

2020/03/17 16:37:18

安全ですね。

カサブランカさん

此方ではほとんど車移動ですが今は特に駐車料金は高くつきますが車は安全隔離されています。
美味しいものたらふく召し上がってきてください。

2020/03/17 11:59:05

伊勢神宮もガラガラですね

トシアンドレオさん

今年の1月にバスツアーで、鳥羽で海鮮料理と伊勢神宮参拝に行きましたが、平日なのに凄い人でした。
おかげ横丁は、身動き取れなかったです