ひなたぼっこ

ひとりごと 

2020年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。

え、イズミンさん、休むんじゃなかったの?

はい、、そう思ったんですが。。。
これは詐欺ですね。休む休む詐欺。。。

今日、晩ご飯を食べてゆっくりまったりしていると、どこからともなく「ピーピーピー」という音が。。

何の音だろう。炊飯器の音? 冷蔵庫の半開きの音? 加湿空気清浄機の水のなくなった音?
携帯の充電が切れた音?・・・どれもこれも同じ「ピーピーピー」なので困る。

一つ一つ確かめる。お米は焚いていない、冷蔵庫は閉まってる、加湿空気清浄機も今日は使っていない、携帯も充電されている。じゃあ一体。。

謎だ。不気味。ひょっとしてガスが漏れた警報か。いや、大丈夫だった。耳鳴りかな。小人のささやきかな。。ついにうちにも小人が住み着いたか。。

不気味だけど分からないのでそのうちに音のことを忘れてしまった。

それからソファに座って本を読んでいるうちに、何だかスース―してきた。寒いなあとストーブを見ると、あ!何か妙な数字と英語が出てストーブの火が消えている。

あぁ、「ピーピーピー」はこれだったのか!
「0-OIL」つまり灯油がゼロになっていたのです。ガーン。まいったね。田舎なので行きつけのガソリンスタンドも閉まってる。明日の朝に電話しよう。今日のところは夜だから寝ればいいか。。

でも明日の朝はマイナス13度ぐらいになる。朝起きるとき寒いだろうなあ。仕方がないので小さな電気ストーブで何とか暖をとりますか。。電気くうけど仕方がない。

それにしても灯油がゼロになるまで気が付かないなんて何たる不覚。明日電話して「今、コロナウイルスの非常事態宣言発令中なので外出できません。配達は次の日になります」なんて言われたらどうする・・・?

そんなことを思うとどんどん不安になるのでもう寝ることにします。今は電気ストーブつけてます。もったいないけど。

失礼しました。今度こそ明日から休みま、、
いや、ひょっとしてまた書いたら詐欺になるので言わないでおきます(-_-;)


Camp&Go ここでオリーブオイルを瓶に入れました。有機醤油なんかもありますよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆりかごの夢さん

イズミンさん

こんにちは。

何とか無事ですよ(^^)
今は灯油も満タンになって生き返りました。
ストーブがないと何から何まで冷たくなりますね。空気が暖まっているということがどれだけ有難いことか分かりました。。

詳しいことはまたブログで報告しますので、
よければまた見てくださいね♪

2020/03/01 12:16:42

喜美さん

イズミンさん

こんにちは。

ご心配おかけし、すみません。ありがとうございます。警報が鳴ると何の音か分からなくて焦りますね。。今は言葉でしゃべってくれる警報があるので、そういうのがいいなと思いました。

停電になると灯油ストーブも使えなくなるから本当に真冬などは危ないですね。
詳しいご報告はまたブログに書きますのでよければ見てくださいね♪

2020/03/01 12:12:39

トシアンドレオさん

イズミンさん

こんにちは。

ご心配いただきすみません。ありがとうございます。

さっき灯油も満タンになり、何とか無事に過ごしています。そうですね。車の中なんかは今でも本当に危ないと思います。
詳しくはまたブログで報告しますので
よければ見てくださいね♪

2020/03/01 12:09:39

お早うございます

ゆりかごの夢さん

このタイトルにお返事できますか?

大丈夫かな〜寒いでしょう!
北海道は外は寒くても家の中は暖かい、と
言っても灯油が切れていてはね、

ホカロンとかあれば良いけど、どこか
暖かい場所移動もありかな、

ブログ休んでいられませんよ、何故って、
この事後報告、待っていますよ〜

生きている証拠ですからね、笑。

2020/03/01 08:58:13

大変でしたね

喜美さん

我が家も1回何かの音で騒ぎまくりましたけれど原因なしでわかりませんでした
我が家はエアコンですから停電以外は
大丈夫ですけれど停電になったらどうしましょう寒がりですし着過ぎは片凝るし何もないこと祈ります

2020/03/01 07:37:56

北海道では家や車の中で凍死

トシアンドレオさん

イズミンさん大丈夫ですか?
生きてますか?
学生時代に北海道出身の人が、毎年家の中や車の中で凍死する人がいると、言ってました
信じられない事でしたが、聞いてみて納得。
現在は住宅の断熱性も格段に良くなっていますが、気温が半端じゃないですから・・
気を付けてください。

2020/03/01 03:00:52

PR





上部へ