メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

2月26日のシャンシャン。 

2020年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月26日。シャンシャンに会いに行ってきました。お部屋の中を元気に歩き回っています。今、人間界は、大変な事態になっていますが、シャンシャンは、元気で可愛いシャンシャンのままです。今の私は、無垢なシャンシャンが羨ましい。2周目。お食事が用意されていました。竹の食べっぷりも、板についてきたようです。パンダは本当に器用。お手手で上手に竹を割って食べています。今、何をしていても、常に頭の片隅にあって離れない、新型肺炎の事。情報が錯綜し、何が本当なのか、デマなのか、怖がりすぎなのか、もっと怖がった方がいいのか、正直、混乱しています。少し前なら、外国でこのような事態が起こっても、対岸の火事といった気分でいられたのでしょうが、世界が狭くなった今、地球規模で考えねばならない問題になっています。政府が昨日、「国内のスポーツ・文化イベントの開催を2週間、中止や延期、規模縮小など自粛するよう求める」という発表をしましたね。全てが後手後手に回っている感は否めませんが、それでも、何も言わないよりはマシだと思います。この問題が永遠に続くわけではないと信じて、私も、色々考えてみたいと思っています。〓

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ