花かるた

仕事初め 

2020年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:何でもある記

12/29、2019年一年間の仕事が終わった。
その時私は、日比谷の帝国ホテルに居た。

ある人は新年を迎える清算のため、心地よい
このホテルのずっと上階の部屋で静かなカウントダウン。

またある人は仕事で。。。私は後者だった。

19時を回り終業。仕事納めの瞬間
解放感たるや!言葉に出来ない歓喜!

丸の内のお洒落で美味しいレストランなどでの打ち上げ
等の誘惑を全て蹴り雑踏の中、いそいそと帰宅を急ぐ。


そしてけじめの大晦日〜厳かに
日本人がボケッと除夜の鐘を聞いているその頃

スカンクの最後っ屁(下品ですネ・・)を放って
さらに!様々な人の頭を遠慮なく踏んづけて
知る人ぞ知るあの「Mr’ゴ〜ン」高飛びしましたね〜

ネットではミスタービーンにそっくりと話題になって
いるけれど、ビーン氏顔負けのコメディアンぶり。
我が年若い娘にも「ゴーン笑っちゃうよね!」
などと、軽く嘲笑らわれる始末。

逃亡先で勝ち誇って、何人目かの妻キャロル氏と
大きなワイングラスを傾けて、歓喜に酔っておられる
お姿は怖いものなし!幸福の絶頂と思われます。
暫しお幸せに〜(*^^*)・・と思います。

きっと夫婦共々世界史に永遠に名を遺すことでしょう。

日本人はこのような不名誉?を嫌悪します。
何せ名誉のためには、我が腹を自ら掻っ切る事をも
厭わない清い精神性を持った国民ですから。

でも、世界には全く違う価値観で生き抜く人々が
沢山いるのです。今年はそんな方面にも少し目を
向けて、人間の営みを眺めてみるのも興味深い事と
この方をみて思いました。

ゴーン氏にはフランス政府、アメリカ政府、日産〜日本様々に利権と、思惑の闇があるとも言われています。
なまじ名のある人がコソッと蓄財するのは大変ですね。
黄金と思っていたのに・・葉っぱだったりしてwww



さて比べようもありませんが下々の私くしめは
明日からまた細ンマイ〜ごまめの歯ぎしりのような?
仕事が始ります。庶民の王道をつましく歩みますので
皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




27-5 拍手、コメントありがとうございました

https://maro-01.blogspot.com/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

007のような国外脱出

コータロー☆彡さん

スパイ映画のような脱出劇!

日産自動車経営のなりふり構わない改革!

控えめな日本、日本人、日本文化にはないストーリー

ゴーン氏の功罪の是非よりも

このダイナミックなアクション、

はったりの文化

これで、世界は動いてるんだよね…

でも、日本の誠実さ、潔さ、物造り文化は世界に尊敬されてるし、

これからも残していく文化だと思う

昭和で育ったエンジニアの戯言かしらん…(/o\)

2020/01/16 11:41:00

アダージョさんへ

月あかりさん

ゴーン氏は優秀な人だとおもいます。
怨嗟の声などどこ吹く風と、日産を瞬く間に
立て直して、自分の給料もガッポリもぎ取るまで
に立て直したのですから。。。

取り調べももう少し粘れば、多額にはなっても
罰金で済んだかもしれないのに。。。
滑稽な事をして、晩節を穢してしまいました。

それにしても、この期に及んで尚、仏は油断が
ならない国です。最も国対国は、どこも常に
真剣勝負をしているんですから、日本もしっかり
しないといけませんね。

2020/01/08 19:49:12

Babanさんへ

月あかりさん

ネ。似てるでしょ(笑)

ミスタービーンは昔、日産のコマーシャルに
出ていた事もありました。ゴーンさんの
悪どい顔に比べると、ビーンさんは愛嬌が
ありますね。

2020/01/08 19:25:57

同感!

アダージョさん

月あかりさん

仰る通り清い精神性を持つ国民から見ると 「哀れな人間」に思われますよね。

若し日本での裁判で 仮に有罪になっても 問題は有るにしても それなりの功績は評価されるでしょうが。

此れで総てが水の泡! お気の毒に小心な喜劇役者になってしまいました。

2020/01/08 17:09:30

確かに

さん

ビーンに似ている。

ゴーンは、フランスの操り人形。

日本の検察はアメリカのあやつり人形。

これは、ダイアナ暗殺くらいの裏がありますよ。

2020/01/08 16:44:49

確かに

さん

ビーンに似ている。

ゴーンは、フランスの操り人形。

日本の検察はアメリカのあやつり人形。

これは、ダイアナ暗殺くらいの裏がありますよ。

2020/01/08 16:44:39

PR







上部へ