メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

クーポン券 

2019年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トラ家の近くに、徳島ラーメンのお店が出来ていました。

徳島へは、毎月のように行っていましたが、黒い色をしたスープにちょっと引いてしまい、一度も食べに入った事はありませんでした。

でも先月、大塚美術館に行った時、お昼を安くあげようと、初めて徳島ラーメンの店に入りましたが、スープの色は黒くても、あっさり味で、しかも生卵食べ放題と言う事で、気に入ってしまいました。

大阪にも徳島ラーメンの店があると聞いたので、調べて見ると、私が住んでいる地域にあることが分かり、徳島から帰って、4、5日後に行って見ました。

少し前に出来たところなので、お店も綺麗だし、人気があるのか、ほぼ満員状態でした。
味の方は、徳島で食べたものと同じだったので、美味しく戴きました。(写真)

ところで・・・

最初に徳島で食べたときに、クーポン券を戴きました。(写真)
「小ご飯」が無料のサービス券です。

次回、徳島へ行ったときにでも使おうと持っていましたが、近くの徳島ラーメンの店でも使えるのかと、一応出して見ることに…。
すると、小ご飯がサービスでした。

写真のように、ラーメンに生卵を割って食べ、その後、卵かけご飯にして食べて、650円でお腹がいっぱいになってしまいました。

そして、帰り際に、
「また使って下さい」と、同じクーポン券を戴きましたので、
「クーポンがあるので、行ってみよう」と、またまた行くことにしました。

大阪・京都間の国道一号線沿いは、ラーメン街道と言われるぐらい、各種ラーメン店が道沿いに並んでおり、しのぎを削っています。

その中でも、徳島ラーメンは、小だと550円というのはとてもリーズナブルだし、その上毎回、小ご飯のクーポンがつきます。

クーポンやサービス券を戴くと、ケチでセコい私は
「期限が切れるまでに、行かないと損だ」と思ってしまうので、近いうちにまた行くかも知れません。(イヤ、必ず行きます(笑))

でも、これって、相手の策略にまんまと乗ってしまっているような気もするのですが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ