メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

携帯電話 

2019年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、敬老会のバスツアーに行って気がついた事なんですが、スマホを持っておられる方が結構多いです。

「私なんか、まだガラケーですよ。電話とメールだけなので、これで十分です」と言うと、
「孫の写真が送られてくるので・・・」とか「LINEで連絡を取り合っている・・・」などと言うことで、スマホが便利だと言われます。

トラ家には子どもがいないので、世間の情報などは、自分の周辺の事でしか入って来ません。
でも、子どもがいると、新しい機器などが入ってくれば、子どもに教えてもらえるかもしれませんが、私には、次世代の人からの情報を得ることが出来ません。

でも、次世代からの新しい情報が入ってこなくって、古い情報のままでも、それほど困っていないのも事実です。
古いままの人間なんでしょうね(笑)

そんな事で、なかなかスマホに移行できない私ですが、今日、携帯電話会社からのダイレクトメールが届いて、
「2026年には使えなくなる」と書いていましたが、こんなダイレクトメールを見て、
「じゃ、そろそろスマホにしようか・・・」とは、ならなくって、
「2026年までは使えるんだ」と、ちょっとホッとしました(笑)

ところで・・・

今朝、ヒマだったので、クロスワードパズルをしていました。

□の中に、ヒントを読み、一文字ずつ当てはめて、埋めていくパズルです。
その中に、次のヒントがありました。
(ヒント)赤ちゃんの乗り物・・・□□□□□という問いです。

赤ちゃんの乗り物で、5文字だから、「うばぐるま」と入れましたが、他の文字と上手くかみ合いません。

皆さんは、ヒントを読んで、カナ5文字で、何を当てはめますか?

いろいろ考えましたが、私には分からなかったので、ちょっとカンニングをして、答えを見ました。
答えは、「ベビーカー」でした。

私って、ホントに「古い奴」なんだなと思ってしまいました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スマホが使いにくい

トラ。さん

トシアンドレオさん、こんばんは

私も家から出ることがないので、ネットはPCで十分です。
今の携帯を、大事に使って、無くなるまで使ってやろうと思っています

2019/11/23 19:45:46

ありがとうございます

トラ。さん

ノンちゃんさん、こんばんは

いつも見ていただき、感謝です。
ガラケーのほうが、使い慣れているし、値段も安いので、これで十分ですね

2019/11/23 19:44:18

スマホからガラケーに

トシアンドレオさん

スマホが使いにくくてガラケーのもどす人もいますね。
ただガラケーは機種が少ない事と、意外に高いですね。
一台で十分です。
若い世代はスマホをPC代わりに使用してますが、老眼には厳しいですね。
色々やるのはPCです(笑)

2019/11/23 07:15:43

携帯電話

ノンちゃんさん

トラ。さん今晩は、いつもブログ拝見しています。

私も、携帯電話はガラケーです。

3年前に退職してからは、電話も週に数回の利用です。

まあ、時代なんでしょうが、費用をかけてまでスマホにする必要性を感じてないので、ガラケーとパソコン、タブレットで過ごしています。

2019/11/22 22:12:22

PR







上部へ