メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

宅配便 

2019年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の午前中に、注文していたカメラが届く予定になっています。

宅配便は、いつも午前中に届くように手配をしているので、朝は9時までに用事を済ませて、宅配便を待つことにしました。

宅配便が届けば、昨日配布したカレンダーの残り、10軒分を届けに行き、午後には母の家に行く予定になっています。

ところが、11時を回っても届きません。先日の郵便局からの配達は、9時3分に届いたので、今回も10時までには届くだろうと、勝手な予想をしていたのです。

結局、家に届けられたのは11時57分。あと3分で午後になります。かろうじて午前中の配達になりましたが、待ち疲れました(笑)

ところで・・・

少し前なら、お隣さんが預かってくれると言うことがあったのですが、今は、留守だと持って帰ってしまいますね。

午前中着というのが私の指定なので、届くのが9時3分でも11時57分でも仕方が無いのですが、独り者の困るところは、指定した時間の間は、どこにも行けないのです。

たまたま買い物に行って留守にしている間に来られて、行き違いになってしまうと、再度来ていただかないと行けないのは、こちらが指定しているだけに失礼な話ですね

次回からは、こちらから注文する場合は、荷物は営業所止めにして、私の都合の良い時間に取りに行こうかと考えています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コンビニ止め

トラ。さん

タンポポ@さん、こんばんは

コンビニ止めは知りませんでした。
良いことを教えていただきました。ありがとうございます
次回から、コンビニ止めにします

2019/11/16 20:42:33

宅配便

タンポポ@さん

こんばんは(^_^)
宅配便コンビニ止めも出来ますね。

2019/11/16 20:39:21

PR







上部へ